フランスからちょっとめずらしいアンティークのベントウッドチェアーが届きました。
実は作られたのはチェコスロバキアなんですが、FISCHEL社という家具メーカーのものです。正直、僕もどんな家具メーカーなのかはわからないのですが、オシャレな家具を作りますよね~
ちなみに僕はチェコはいったことがないんです。東欧ってなかなか行く機会がなくて・・・どんな国なんやろー?
でも、こんなベントウッドは初めてみました。背もたれのロクロや丸い曲木のデザインがめちゃかわいいっす。
座面も籐で編み込まれているので重さも軽く、座り心地もソフトです。
ダイニングの椅子として使うのはもちろんのことデスクチェアーとして、また玄関や廊下に置いてもオシャレにお使い頂けます。
置くだけでその場の雰囲気が変わる椅子ってやっぱりアンティークなんですよね。これこそアンティークの魔力!
残念ながら1脚しかないのですが、軽くてオシャレなアンティークチェアーをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はめずらしいチェコスロバキアの籐の座面でできたアンティークベントウッドチェアーのご紹介でした。
PS またまたイギリス便が届きました~
倉庫はアンティーク家具でいっぱいっす・・・
今回はプレスドグラスもたくさん入荷しています。
僕個人的にはこのレターラックが欲しいな~
デスクの上にあるだけでめっちゃかっこいいっす!
これからアップしてくのでお楽しみに~