フランスからちょっと珍しいチェコスロバキア製のおしゃれなベントウッドチェアーが届きました。

フランスからちょっとめずらしいアンティークのベントウッドチェアーが届きました。
x-449-c-1
実は作られたのはチェコスロバキアなんですが、FISCHEL社という家具メーカーのものです。正直、僕もどんな家具メーカーなのかはわからないのですが、オシャレな家具を作りますよね~
ちなみに僕はチェコはいったことがないんです。東欧ってなかなか行く機会がなくて・・・どんな国なんやろー?

thumbs-690-1474434809でも、こんなベントウッドは初めてみました。背もたれのロクロや丸い曲木のデザインがめちゃかわいいっす。
座面も籐で編み込まれているので重さも軽く、座り心地もソフトです。

ダイニングの椅子として使うのはもちろんのことデスクチェアーとして、また玄関や廊下に置いてもオシャレにお使い頂けます。
置くだけでその場の雰囲気が変わる椅子ってやっぱりアンティークなんですよね。これこそアンティークの魔力!

残念ながら1脚しかないのですが、軽くてオシャレなアンティークチェアーをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はめずらしいチェコスロバキアの籐の座面でできたアンティークベントウッドチェアーのご紹介でした。

PS またまたイギリス便が届きました~
倉庫はアンティーク家具でいっぱいっす・・・
img_3185
今回はプレスドグラスもたくさん入荷しています。
img_3198

img_3200僕個人的にはこのレターラックが欲しいな~
デスクの上にあるだけでめっちゃかっこいいっす!
これからアップしてくのでお楽しみに~