イギリスから奇跡的にピックなどが残っている彫りがカッコイイアンティークのカクテルキャビネットが届きました。

めっちゃ素敵なアンティークのカクテルキャビネットが届きました。
まあ、お酒にとことん弱い僕にとってはあまり関係のない家具なのですが、飾って置くだけでもカッコイイっす!
thumbs-690-1478329114
thumbs-690-1478329439カクテルキャビネットって現代の家具にはあまり見たことがないのですが、アンティーク家具ではたまに見かけるので
状態のいいものを買い付けしてきます。
また、前板の彫り込みが素敵でしょ!オールドチャーム風の熟練の職人によって施された装飾がイギリスアンティークらしい・・・

そして、扉を開けるとカクテルに使うピックやレモンを絞るスクイ―ズ(っていうのかな?)も付いているのは奇跡的です。
自分だけのカクテルバーで作ったオリジナルカクテルはうまいんだろうな~

いつもはもっと小さいものが多いのですが、今回のカクテルキャビネットは幅が約75センチ~80センチの程よい大きさの家具なのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。

生粋の酒豪のみやまんやむーさんのようにお酒が心から?好きな方にはもちろんバーの雰囲気だけでも!って方にもピッタリのアンティークカクテルキャビネット、アンティークのバーカウンターをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はイギリスから届いたクラシックな彫り込みが素敵なアンティークキャビネットのご紹介でした。

PS 昨日は次男サクタロウの小学校最後のマラソン大会でした。
一生懸命走っていましたが、残念ながら○5位でした。学年で真ん中ぐらいかな?
まあ、僕も長距離は苦手だったので人の事言えませんが・・・
img_3610
速い子はめっちゃ速いですね~、僕があの中に入ったら何位なんやろ~・・笑
子供たちの一生懸命走っているのを見て元気をもらった日でした。サク、お疲れっす!

そして、風邪をひいて辛いと保育園をずる休みしたりょうたろうくん、
風邪をひいたはずなのにお昼は回るすしで寒い中カキ氷食べていました・・・。
今日はがんばって行けよ~

img_3613