僕のアンティーク【アンティークシャンデリア編】出来た。

人気?の僕のアンティークシリーズ動画【アンティークシャンデリア編】出来ました。
イギリス、フランスの1900年代前半のシャンデリアです。

ガラスパーツのシャンデリア、アイアンのシャンデリア、真鍮のシャンデリアや珍しい木製のシャンデリアなど素敵な照明がいっぱいですよ!
日本ではまだまだ蛍光灯の円盤型をした天井につけるシーリングライトが一般的ですが、ヨーロッパの方ではそのような照明は全くなく一般的な家庭でシャンデリアやフロアランプのほのかな明かりを夜を楽しんでいます。でも、夜の東京の高層マンションを見ると段々と黄色っぽい灯りが増えてきてますよね。(東京に行くとそんなんばっかり見ています。笑)
僕もマンションで暮らしていたときはシーリングライトが当たり前でした。実家をリフォームして住むようになって初めてシャンデリアの楽しさがわかりました。

これから寒くなり夜を家で過ごすことも多くなります。そんな夜を自分好みのシャンデリアとともに過ごしてくださいね。
っということでぜひ見てください~
↓ なんか顔の真ん中に⇒きてもうたー、笑