イギリスから背もたれの装飾が美しいマホガニーのアンティークチェアーが6脚お揃いで届きました。

昨日は1月17日、阪神大震災が起きた日です。
あれから22年も経ったんですね。
当時、僕は大阪の家具屋さんに勤めていて神戸の芦屋の社宅に住んでいました。
地震が発生したときはあまりに揺れの大きさに戦争が起こって原爆が落ちたーーっと思ったくらいです。
今でもあの衝撃は忘れられません。それから、着の身着のまま西宮まで線路を歩いていき、大阪の親戚の家に約1年間お世話になりました。
大好きだった神戸の街がめちゃめちゃになり、もう二度と元へはもどらないだろうと思っていた街が今ではそれ以上に素敵な街になっていることをめっちゃうれしく思い、あの街を復興していく人間の力ってすごいな~っとつくづく感じました。
こんなことを思っているとまた神戸に行きたくなりますね~、あー、三ノ宮の高架下でTシャツやジーパンをショッピングしたいっす。笑

さて、イギリスから背もたれの装飾がめっちゃ美しいアンティークチェアーが届きました。
背もたれの彫りと4本のバー(バーというのでしょうか?)のロクロの彫りが素敵ですね~
k-1195-c-1-1
イギリスの椅子なのでエレガントよりはクラシックって感じのデザインなのですが、材質は上級のマホガニー材でできているのでマホガニー独特の木の色と木目がいい!
そして、僕のお気に入りがドット柄の張地でめっちゃ可愛い柄なのでめっちゃ気に入っています。こんな柄もアンティークには似合うんですね!もちろん新しい生地なので気持ちよくお使い頂けますよ。
thumbs-690-1484361550
ドローリーフのダイニングテーブルやオークのカチッとしたテーブルに似合いそう!オケージョナルテーブルと合わせてもおしゃれっすね~、あと、なんとこのチェアーですが6脚お揃いなんです!!これめっちゃレアものです。なかなか素敵なアンティークチェアーが6脚揃うことってないので大きなテーブル6脚お揃いでお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はイギリスからやってきたブリティッシュテイスト漂うマホガニーのアンティークチェアーのご紹介でした。

PS 僕の相棒からラブレターが届きました。
少しずつ字を覚えてきたのですが、たんぽぽの「ぽ」のくるっと丸めるtころがなんか逆に・・・笑
IMG_4151

とってもうれしいお葉書でした。
あっ、どうも絵では食べていけそうにないですね。笑
IMG_4152