イギリスからかわいいお花の絵が描かれたアンティークハンギングボウル照明が届きました。

イギリスからお花の模様がおしゃれなアンティークのハンギングボウルが届きました。
イギリスの照明らしいシェードに丁寧にオレンジのお花や細かい草花が描かれています。ハンギングボウルの照明ってなんか優しいんですよね〜
k-1918-z-1-1
thumbs-690-1492569379

僕もアンティークに出会うまではペンダントライトの照明は知っていたのですが、こんな円盤型のぶら下げられたハンギングボウルの照明は知りませんでした。
初めて見たときは何とも思わなかったのですが、アンティークの照明を知れば知るほどイギリスの家って大体1つはぶら下がっているんです。
そんなん見ていたら僕も欲しくなってしまって・・・、
水野家にも憧れのハンギングボウル照明がぶら下がってしまいました。笑
IMG_5385

↑こちらは我が家の玄関です。2年前にリフォームしたときに念願のハンギングボウルを吊り下げることができました。夜にスイッチを付けるとほのかな優しい明かりがいい感じのなんですよね〜夫婦でめっちゃ気に入っています。
まあ、床にはゆうたろうの野球道具が転がっているのですが・・・、野球って道具が多すぎなんです。笑

そんな僕もお気に入りのアンティークハンギングボウル照明です。
アンティークと言えども専門の職人がきちんとオーバーホウルをして日本でも使えるように直しているので安心してお使い頂けます。

お花が好きな方やアンティークでちょっと変わった吊り下げの照明をお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はイギリスからやってきたオレンジのお花の柄が美しいアンティークのハンギングボウル照明のご紹介でした。

ps 昨日は定休日、天気が良かったので保育園をズル休みしてりょうといっしょにグリーンセンター(通称タマネギハウス)に行ってきました。
あー、めっちゃ楽しかった〜
IMG_5406
福井にこんなところがあるんですね。大きな滑り台や芝生広場、アスレチックやイカダ遊びなど大人も楽しめました!
今度は野球のバットとサッカーボールを持ってこようっと。
めっちゃ気持ちのいい休日でした。

あと、日曜日にアジアの大砲ことゆうたろうの春の高校野球県大会一回戦が行われました。
残念ながら0対1の完封負け・・・。
ピッチャーの井戸くんがナイスピッチングだっただけに何とか勝ちたかったですね~
アジアの大砲にあと一本が出ていれば・・・、あれだけ練習しているのに人生なかなかうまくいかないものですね。
まあ、だから野球っておもしろいのですが・・・
また、これから夜中のピンポン玉練習開始や~
IMG_5407