イギリスから天板にワイングラス掛けがついているビンテージのカクテルキャビネットが届きました。

イギリスからとってもレアもののビンテージのカクテルキャビネットが届きました。
いや~、これは僕も初めて見たビンテージ家具です!こんなものあるんですね~
thumbs-690-1491612175
カクテルキャビネットはクラシックなアンティーク家具ではよくあるものなのですが、シンプルな北欧デザインのビンテージ家具では初めてハンドルにやってきました。日本の新しい家具の中ではカクテルキャビネットなどほとんどないのにアンティーク家具ではいろんなデザインや大きさのものがあるところが面白いんです。ビバ、アンティークって感じですね~
thumbs-690-1491613572
扉を開けると天板がバーカウンターに早変わり、天板の裏の方にはワイングラスを引っかかけるところがついています。ボディーの中にはボトルが7~8本は入ります。キャスターがついているのでコロコロと転がしてテーブルの横に持ってくれば自宅でおしゃれなバーが開店です!笑
thumbs-690-1491613437
サイズは幅が約60センチ、奥行きが約25センチ、高さが約65センチの小さいサイズなのでご新築やリフォームはもちろん賃貸アパートやマンション、レストランなどに置くことができます。

自宅で楽しめるアンティークやビンテージのカクテルやキャビネットやワインやお酒の収納家具をお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はイギリスからやってきた北欧デザインのビンテージカクテルキャビネットのご紹介でした。

PS 福井の桜の名所をご紹介
ハンドルから歩いて5分のところにある足羽河原の桜並木です。先日、TVの旅サラダでも紹介されていましたよ。僕の一番の置き入りのコースです。
IMG_5255

そして、足羽山にあるしだれ桜です。これも美しい・・・必見です。
IMG_5251
今日の雨でもう散ってしまうかな~、また来年ですね! by なぜか桜が大好きな45歳のおっさん、笑