イギリスからマホガニーの木目がとっても美しい木扉のアンティークコーナーキャビネットが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのコーナーキャビネットが届きました。
いや〜木目がめっちゃ美しいですね〜
q-1127-f-1
コーナーキャビネットって普通は扉がガラスのタイプがほとんどなのですが、このキャビネットは珍しく木扉なんです。昔は何に使っていたんでしょうね?
でも木扉のおかげ?で扉の木目がとっても美しいんです。このマホガニーの美しい木目、めっちゃ綺麗でしょ!木枠の装飾も付いていて絵画のような扉なんです。
thumbs-690-1499735817
中を開けると棚板には真鍮のゴールドで作られた装飾がついているのでカッコイイんです。こんな粋なところがアンティークですね。中段にはトレーがついているので中にグラスなどを収納するときに置くことができるのでめっちゃ便利!
thumbs-690-1499736084
サイズは幅が50センチで高さが約180センチの小さいサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
リビングや書斎のコーナー家具としてはもちろん玄関ホールや廊下などに置いてもめっちゃオシャレですよ。
コーナーに家具が置けるってそれだけ大きなお家なので憧れますね〜、とりあえず我が家の隅は全く空いていません…笑。
アンティークでマホガニー材などの高級材で作られたコーナーキャビネットをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日は珍しい木扉で作られたアンティークコーナーキャビネットのご紹介でした。

PS いつもハンドルを可愛がって頂いているN様から素敵なプレゼントを頂きました!プレゼントの中身はなんとこの暑すぎる…夏にぴったりのアイスクリーム!
IMG_6329

なんか抹茶のソフトクリームなんですがあっさりしていて超〜美味いっす!
Nさま、ご馳走さまでした。いつもありがとうございますっ。
っていうか俺、眉毛太すぎ・・・。