イギリスから白いミルクガラスで作られたおしゃれなアンティークのハンギングボウルが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのハンギングボウル照明が届きました。
白い切子グラスのようなお椀型のガラスが何とも綺麗ですね。ハンギングボウルって円盤型のガラスボウルが3本ぐらいのチェーンで吊られていて日本にはあまりないデザインでハンドルでも人気の照明なんです。
k-2056-z-1

水野家も昨年、玄関をリフォームした際に憧れのハンギングボウルを吊るすことができました。玄関が狭いのでハンギングボウルも小さいタイプを選んだのですが、ガラス越しのやさしい灯りが気に入っています。
↓ 玄関のハンギングボウルです。バタバタのリフォームで急きょ付けた照明だったのですが、けっこう気に入っています。
IMG_6334

このランプの切子の珍しいデザインだと洋室はもちろん和室でも似合いそうですね。
thumbs-690-1499408884
ご新築やリフォームで吊りさげ用の珍しいアンティーク照明をお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきたミルクガラスの切子風のカッティングが美しいアンティークハンギングボウル照明のご紹介でした。

PS アンティーク家具のキャビネットやテーブルの天板が木の伸縮で割れたりした場合、木の薄いサンを使って修復する方法です。
肩の調子も良くなってきたので修復DIY動画、再開しました!
ちょっとハイレベルなDIYなので難しいですがぜひチャレンジしてくださいね。難しい場合はあまり目立たないところでやってみるといいですよ!