イギリスから久しぶりに聖書入れ付きのアンティークチャペルチェアーが届きました。

イギリスから久しぶりにアンティークのチェペルチェアーが届きました。
やっぱりチェペルチェアーはいつ見てもかわいい椅子ですね〜
k-1113-c-1
この’チェペルチェアーこそ僕らがハンドルを始めた原点なんです。今から約10年前になるのですが、それまでは普通の家具屋さんでインテリアショップをしていました。ある時アンティーク修復工房を見る機会がありそのときに見たアンティーク家具の修復の素晴らしさに感動してしまったんです。ボロボロのチャペルチェアーが修復職人の手によってピカピカの椅子に息を吹き返していくことに感動して「俺、これやりたい!」っとアンティーク家具ショップハンドルを始めてしまいました。猪突猛進の猪年なので思い立ったらやってしまう性格です。(夫婦共々)笑。
150612-photo15

161009-5
そんなチャーチチェアーも以前はたくさん探せたのですが、最近は日本や海外でカフェやレストランなどで使われることが多くなって状態のいいものが少なくなってきた中でやっと見つけてきたチャーチチェアーです。
背中に聖書入れが付いている人気のタイプです。チャペルチェアーってダイニングチェアとして使うのはもちろんカフェやレストランの椅子や玄関や廊下、寝室においてサイドテーブルとしてどこでも使える便利な椅子なんです。しかも、どこに置いてもめっちゃかわいくておしゃれなんですよね!
thumbs-690-1472172741
アンティーク家具は初めてで大きな家具はちょっと勇気がいるな〜と思われている方はぜひチャペルチェアー1脚から始めてみて下さい。きっとアンティークの素晴らしさ、楽しさに感動してハマってしまうと思います…。

今日は僕がハンドルを始めたキッカケでもあるアンティークの聖書入れ付きチャペルチェアーのご紹介でした。

PS りょうたろうの保育園の夏祭りに行ってきました。
もうりょうも年長さんなので子供太鼓やよさこいなどたくさん出場してくれてました。家ではまだ甘えるのに保育園ではちゃんとしているところが末っ子のウマさ…笑。
あー楽しい一日でした。
IMG_0543
↓ 親父と同じくスーパーボールすくいは下手くそでした・・・笑。
IMG_0576