イギリスからミシュランの白いキャラクターがついた可愛いビンテージの灰皿が届きました!

ついに登場!
僕が唯一?買い付けてきたミシュランの白い人形がついたビンテージ灰皿が届きました。
これめっちゃ可愛いでしょ!車好きにはたまらないアイテム、ちなみにこの人形の名前って知っていますか?相性はビバンダムくん、正式には「Michelin man」と呼ばれています。誰がこんな可愛いキャラクター人形を考えたのでしょうかね〜?
僕もハンドル人形が欲しいっす。笑
k-2250-z-1
こちらは陶器製のビンテージのアッシュトレイ、なんとロンドンのミシュランのハウスのレストランで使われていた灰皿らしいです。僕も昨年ロンドンへ行ったときにミシュランのハウスへ行ってみたのですが、コンランショップの本店がありめっちゃおしゃれでしたよ!
灰皿はもちろんアクセサリー入れや時計入れなどデスクの上に置いているだけでも素敵っす。
thumbs-690-1501858388
アンティークのミシュランコレクターやアンティーク雑貨が好きな方はもちろんミシュランのタイヤを履いている方(笑)もぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきたミシュランのビバンダム灰皿のご紹介でした。

PS 最近、動画がんばっています。先日の青山のイベントでこんな僕の動画を見てくれている方がおられたので頑張らなあかんですね〜
まあ、自分も楽しんでいるのですが…、会社では家具直しているか?パソコンの前で動画イジってばかりです。笑

っということで昨日の家具修理動画、第2弾「アンティーク家具についたヘコミをパテで直す方法」を作って見ました。
女性でも簡単に出来ますのでぜひやってみて下さいね〜、