アンティークソファーの定番、イギリスから革張りの鋲打ちがめっちゃカッコいい!アンティークロッキングチェアーが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのロッキングチェアーが届きました。
久しぶりにカッコいいチェスターフィールドのロッキングチェアーです。
k-1379-c-1
買い付けに行くたびに探してくるのですが、状態のいい椅子がだんだん少なくなってきているんですよね。
アンティーク家具ショップを10年前に始めて最初のコンテナ便で買い付けてきたのがこのチェスターフィールドのソファーです。当時、世の中にこんな素敵なチェアーがあるんやーっと感動したことを今でも覚えています。
ロッキングのフレーム、丁寧に打ち込まれたたくさんの鋲打ち、革のなめし方など全てがカッコいい!日本の新しい家具にはこんなカッコいいソファーって本当にないんですよね〜、やっぱりビバ、アンティーク!
thumbs-690-1503968909
リビングに置いてコーヒーや紅茶を飲みながらユラユラとゆったりしたり、レストランやショップに置いてお客様に座って頂いたり素敵なディスプレイとしてもお使い頂けます。僕ならコーヒーを飲みながらゆったりと映画でも見たいっすね〜(まあ、多分ドラえもんになるのですが・・・笑)

サイズは幅が約60センチ、奥行きが約90センチのコンパクトなロッキングチェアーなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
革の状態もすごくいいのでアンティークの革張りのロッキングチェアーやチェスターフィールドのロッキングチェアーをお探しの方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきたワインカラーの革張り、アンティークロッキングチェアーのご紹介でした。

PS アンティーク家具の修復動画「家具の木ビスがあまくなってしまったときの修理方法」出来た!
木製家具って長年使っているとどうしてもビスが緩んでくるものです。でも、ビスを取ったり外したりしていると木部の方があまくバカになってしまいきつくしまらなくなってきますよね、そんなときに女性でも!ご家庭で簡単に直せる方法をシンタロウ流に動画作ってみました!知っているといろんなことに使えますよ~、ぜひ見て下さいね。