イギリスからとってもグリーンとパープルのタイルがおしゃれなアンティークのウォッシュスタンドが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのウォッシュスタンドが届きました。
何ともゴージャスなウォッシュスタンドでしょ!グリーンとパープルのタイルの絵柄が美しいっすね〜、天板の大理石の石目もめっちゃ美しい…、タイルに合わせてワインカラーの大理大理石を選んだのでしょうか?しかもウォッシュスタンドでは珍しくマホガニー材で出来ているんですよ。
q-1138-f-1

ウォッシュスタンドって何度かご紹介しているのですが、昔の洗面台なんです。水道がない時代に大理石の天板の上に水を入れた洗面器を置いて顔や手を洗っていて、そのために水が弾いても大丈夫なように天板が大理石や背板にタイルがはめ込まれたりしているんです。
thumbs-690-1503994840

thumbs-690-1503994882
なので、ウォッシュスタンドってもちろん現代の家具にはなくアンティーク家具にしかないレアなアイテムなんです。
やっぱりアンティークって面白いっすよね〜
今では水道はどこでも通っているので、キッチンに置いてジャーやポットを置いてキッチンカウンター、リビングに置いてオーディオや写真、雑貨などを飾るサイドボードとしてみなさんいろんな使い方で楽しんでいます。
サイズは幅が約110センチ、奥行きが約50センチなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができますので、
アンティーク家具でキッチンカウンターや大理石の変わったサイドボードをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきたパープルとグリーンのタイルがおしゃれなアンティークのウォッシュスタンドのご紹介でした。

PS 先日のお休みに家族でバーベキューをしました。
お昼過ぎに「今日の夜はバーベキューやー!」っと相変わらずの僕の急なリクエストで夕方からスタート!
バーベキュー好きのりょうも大喜び!
IMG_6658
ゆうたろうとサクは肉の取り合いでケンカ勃発・・・。
ゆうたろうももう高2なのでこうやって家族でバーベキューできるのもいつまでかな~?
しかし、息子らめっちゃ肉食べるわー笑
まあ、とにかく肉美味かったっす!
IMG_6659