イギリスからカクテルキャビネットとガラスキャビネットをオシャレに合体?させたアンティークキャビネットが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークカクテルキャビネットが届きました。
これ、とっても珍しい形のキャビネットでいつものガラスキャビネットの上に子供のカクテルキャビネットが乗っかっているんです。
こんな形のキャビネットは初めてみました!
k-1900-f-1
材質は上質なウォルナットで作られていて上のカクテルキャビネットの天板はやさしく丸まられたデザインで仕上げられています。当時はそんなに大きな機械がなかった中でどうやってこんなに綺麗に天板を曲げていたんでしょうね?本当に昔の家具職人には感心します…。
thumbs-690-1503993506
お酒が好きな方は好きなワインやウイスキーを飾ったり、僕のようにお酒があまり苦手な方は紅茶やコーヒーなどのお気に入りのカップなどを飾って楽しんでは如何でしょうか?

サイズは幅が約100センチ、奥行きが約40センチの小さいサイズなのでご新築やリフォームはもちろんマンションや賃貸アパートでも置くことができます。
あまり場所がないけど、ガラスキャビネットとカクテルキャビネットの両方が’欲しい!また小さめのカクテルキャビネットを探している方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきた天板が丸く美しいアンティークカクテルキャビネットのご紹介でした!

PS 先日の台風はすごかった・・・。
今まで過ごしてきた中で最強だったような気がします。
あまりの風雨に心配になって夜にお店に行けば、あちらこちらから雨漏りがしていてバケツをかき集めて雨受け設置!やっと終わった〜っと家に帰ってきたら今度は家の窓から浸水・・・。
↓ アルミホイルとタオルで作った自動雨漏り集め機です。ユキとサクタロウが作ったサランラッバージョンを夜中3時までかかって改良しました。すごいでしょ!笑
IMG_7860
我が家の窓は僕のこだわりで建具屋さんに無理を言って作ってもらった窓なのでアルミサッシにくらべどうしても台風に弱く、風が強いと隙間から入ってきてしまうんです。涙(それでも気にいっていますが…。)
IMG_7859
↑朝起きるとこんなに水が・・・!

水野家にも大きなツメ跡を残して去って行きました。
今日は台風の後始末で一日終わりました。めっちゃつかれた〜、明日はまた倉庫の改革続けますっ。