今年一年ありがとうございました。

今日も福井は朝から雨や雪、空を見上げればどよよ~んと北陸独特のグレーな空です。
でも、倉庫は今年最終の出荷日で大忙し!3時までの出荷に間に合わすためにみんな頑張ってくれています。

さて、今日でハンドルも仕事納め、仕事にもプライベートにもめっちゃ充実した一年でした。
このブログもなんと1329記事になりました、チリも積もれば山となりますね。こんなつたないブログですが、毎日読んでくれている方がいてうれしく思っています。
っということで今年一年を振り返ってみました。

例年より雪が少なかった一月、家族で初めての軽井沢に行ってきました。人工雪の雪質の良さにビックリ!
IMG_3992

それから東京へ向かい、前から行きたかった「俺のフレンチ」へ。サプライズでユキの誕生日を祝ってくれたことに家族もビックリ!やっぱりお客さまを喜ばすお店は流行っていますね~。めっちゃ勉強になりました。
IMG_4026
いつも勉強させて頂いている経営者仲間と20年ぶりに白馬八方尾根へ行ってきた2月。大学時代は毎週のようにスノーボードに通ったことを思い出します。
でも、やっぱりオリンピックコースはきつかった~。

サクタロウと英語塾のツアーでアメリカ、サンフランシスコへ行ってきた3月。Googleやintel、appleの本社などを見学してきました。ハンドルもこんな会社になりたいっすよね~。っということでここでもやってしまった僕。
IMG_5166

アジアの大砲ことゆうたろうが炸裂した4月。惜しくも決勝で敗れましたが福井市長旗杯で見事な準優勝!大好きなことを一生懸命する選手たちには心を動かされます。経営もいっしょですね。
DSC_0089

あと、私事ですが長年患っていた肩の痛みが腱板損傷が原因とわかり、手術に踏み切りました。人生初の全身麻酔手術、あ~怖かったっす。でも、20年間の肩のコリがあっと言う間に消えました!

1年かけて準備してきた高校の同窓会が行われた5月。実行委員長として自分が一番勉強になりました。人をまとめるって本当に難しいことですね。400名近くの前での挨拶も何とか成功!笑いあり涙ありの思い出に残る同窓会でした。やっぱり同級生っていいもんですね。
DSC_2143
↓ 挨拶の勉強をしようとと図書館で見つけた本。「今自分がもっている力を全部使え」とっても素晴らしいことですね。がんばっていきます。
IMG_5661

毎年、楽しみな6月。これで4回目の出場となる富士ヒルクライム2017、肩の手術の影響で練習が出来ず不安でしたが何とか完走!やっぱり日本一の富士山は最高っす。甲府の平出さん、いつもありがとうございます!来年も楽しみです。
IMG_1654

フランスからも新作のアンティーク風家具が到着~、買い付けてから入荷までなんと8か月も!フランス人遅すぎるわーーー笑。
IMG_5740

IMG_5746

上場という大きな目標を決意した7月。同じ勉強会仲間のユニフォームネクスト㈱さんに上場記念に立ち会い大きな刺激を受け、家具屋人生の大きな目標を設定しました。まだアンティーク家具屋さんで上場した会社はありません。みんなで大きなゴールに向かってがんばっていこうと思いますっ。
IMG_6271
IMG_6420

東京の青山でハンドル初の野外イベントを行った8月。ハンドルに出会ったことや僕の動画の感想などたくさんのお客様とお話しができ、めっちゃ楽しいHandle tea roomとなりました。お茶会では僕を一人置き去りにしたスタッフには心から感謝・・・しています。やっぱりお客さまと直接会って話すことは大事ですね。ご来店ありがとうございました!
IMG_6520

終わった後のビールはうまかったーー、俺のイタリアンで ↓
IMG_6526

とだまんがパリに初上陸となった社員旅行の9月。いつも買付けているクリニャンクールマーケットではたくさんのアンティークシャンデリアや雑貨、パリの家具見本市では素敵なフランスの家具を見つけてきました。行く度に新たな発見があるパリ、おいしいビビンバのお店見つけました!笑
IMG_7179
↓ パレ・ロワイヤルで
IMG_7170

↓ 人類みな兄弟、誰とでも仲良くなってしまう僕の悪いクセ。
IMG_7083

三男りょうたろうの最後の運動会となった10月。いよいよ来年からは小学校です。本当に子供の成長って早いっすね~、6か月から保育園に通っているのですがこの前入ったと思ったらもう卒業まじか!小学校ではサッカーや野球をがんばってほしいな~
IMG_7669
あと、ユキのばーちゃんが98歳で亡くなりました。ばーちゃんはご両親が猛反対の中、ユキが大手薬品メーカーをやめて僕といっしょに家具屋をやっていくことに賛成してくれた僕の恩人のばーちゃんです。若くして戦争で亡くなられたご主人とやっといっしょになれたね。天国でお幸せに!

水野家についにEVがやってきた11月。前から乗ってみたかった電気自動車日産リーフがやってきました。納車されて2カ月ほど経ちますが、毎日EVライフを楽しんでいます。でも、予想を超えてけっこう充電ってなくなるんですね・・・笑

久しぶりのランチ忘年会、シンタロウサンタも大忙しの12月。こうやってスタッフみんなと美味しいランチを食べらながら忘年会ができるのもいつもハンドルを可愛がって頂いているお客様のおかげです。本当にありがとうございます。
IMG_8395-1024x768

最後になりますが、年末の挨拶に社会保険労務士の先生が持ってこられた冊子に西郷隆盛の話が出ていました。

111-20171226175520207_0001

444-20171226175520207_0002

僕にはキラキラした何かがあるでしょうか?高い志を持ってみんなのリーダーとなれるように毎日コツコツとがんばっていきたいと思います。
今年一年本当にありがとうございました。来年は仕事やプライベート、どんな年になるのか?めっちゃ楽しみっす!来年もキレイで安心のアンティーク家具をハンドルスタッフみんなで全国のお客様にお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年を!