フランスから彫りこみの装飾が美しい!アンティークのワードローブが届きました。

フランスからとっても素敵なアンティークのワードローブが届きました。
いつもお届けしているイギリスのブリティッシュテイストのワードローブとは全く違うとってもエレガントなフランスの洋服タンスです。
天板の飾りから扉の前板の繊細な彫刻、そしてフランスの家具の定番の猫足などやっぱりフランスは美しい・・・
p1514560564

日本の伝統的な婚礼家具は造りはすごくいいのですが、今の時代は家に造りつけのクローゼットの影響もあり本当に人気がなく洋服タンスなどはほとんど売れません。20年前、僕が家業の家具屋を継いだ時は実家のお店は昔ながらの家具屋さんで婚礼家具をたくさん扱っていました。当時は結婚の時はご結納金で婚礼家具や電化製品を嫁入り道具としてもっていくのが慣わしでした。
images
でも、新居に大きな家具屋をあまり置きたくない娘さんは、親が持っていきなさいと言うため仕方なく洋服タンスや和タンスをお嫁入り道具として御新居に持っていかれました。
そんなイヤイヤ持っていくタンスはだんだんと人気がなくなるのは当たり前ですよね。今では婚礼家具としてほとんど持っていかれるご新婚さんはほとんどおられません。(もうアンティーク家具しか扱っていないので実際はわかりません。笑)
結局はお客さまが欲しくなる魅力的なワードローブや整理タンスがなかったのです。でも、アンティーク家具ショップをはじめてからは不思議とアンティークのワードローブやチェストは人気があり、すぐにお嫁に行ってしまいます。イギリスやフランスのアンティークのワードローブは大きさが小さいのでそんなに収納もできずに、また使い勝手も良くありません。そのかわり、見た目の美しさやカッコよさ、扉を開けたときのワクワク感は別格なんです。僕が初めてアンティークのワードローブを見たときには「めっちゃカッコイイ!」っと感動したくらい・・。やっぱり僕がいいなーっ、カッコいい!と思うものはお客様も欲しくなるんですね。
thumbs-690-1514560646
そんな僕も気になるワードローブです。サイズは幅が約120センチ、奥行きが約60センチなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。ショップやブティック、レストランやカフェなどでディスプレイ用やお客様用のクローゼットとしてもお使い頂けます。
イギリスやフランスのおしゃれなアンティークワードローブや洋服タンスをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はフランスからやってきたオーク材の装飾が美しいアンティークワードローブのご紹介でした。

PS 三日目はワイキキビーチから車で30分ほどのカイルアビーチへ
ここはウインドサーフィンのメッカでハワイに来たならぜひウインドサーフィンをしたい!っということでやってきたのですが、ウインドサーファーが一人もいない・・・(一応、大学時代、甲子園浜でウインド頑張っていました。↓ こんな感じです。)
index
なんでやろ?カイトサーフィンは何人かいたのですが、日本の琵琶湖の方がよっぽどたくさんいるような・・・笑
でも、カイルアビーチはめっちゃ素敵な海岸で海辺で座っているだけでも楽しいっす。
IMG_8661

そして、ゆうたろうを連れていきたかったノースシェアへ
ワイキキから車で1時間ほどかかるのですが、サーフィンのメッカで美しいビッグウェーブで有名なんです。
行くときにはハイウェーを3回ほど間違えてめっちゃ大変だったのですが、ビーチに着くとスゴイビッグウェーブにたくさんのサーファーたちが楽しそうに波に乗っていました。
とてもじゃないけど遊びでは入れない海でしたが、見ているだけで気持ち良かったっす。連れていった義母のメイコちゃんも喜んでもらえました。
ゆうたろうもサーフィンが気になるみたい、IMG_8680でも、やっぱり丸刈りには高校野球が似合います。笑

夕方からはメイコちゃんたっても希望のサンセットクルーズへ
IMG_8682

ホテルにあったパンフレットで見つけたツアーで一人100ドルぐらいでしたが、送り迎えのバス、夕食とクルーズ代込でめっちゃお得でした。ハワイに行かれたらぜひオススメです。
IMG_8701
2時間ほどのクルーズでしたが、海側から初めて見たワイキキの夜景はとっても素敵でいい思い出になりました。
あー、明日は帰国や~