フランスから真鍮で出来た、6面のガラスが美しいアンティーク照明が届きました。

フランスからとっても素敵なアンティークのランプが届きました。
0A9C3C43-4593-42B9-A083-7736304C6EA1-641-000001833758EA7F
僕も大好きな真鍮で作られていて、美しいカッティングがされた6面のガラスで囲われています。なかなかこんなに美しいカッティングのガラスってないんです。よく割れずに今までいてくれました!笑
やっぱりフランスの照明は美しいっすね〜、真鍮のデザインがなんともエレガント!現代の照明にはないなんとも言えない味があります。
A1A72DAC-425D-486B-A3AA-F72F58B314D3-641-000001834173E022
お友達が来たりしたら自慢したくなるランプってやっぱりアンティーク、ご新築やリフォームの方で、玄関ホールや階段、廊下やトイレなどのアンティーク照明をお探しの方はぜひチェックしてくださいね。僕もリフォームしたときにこれをぶら下げたかった・・・。
もちろん、電気の器具やコードは専門の職人が日本の規格に合うように新しいものに変えているので安心してお使い頂けます。
今日はフランスからやってきた真鍮でできた、とっても美しいペンダントライトのご紹介でした。

PS 2日目はレンタカーを借りてホノルルから車で30分、パールハーバーのミズーリ博物館へ
僕もここは初めてだったのですが、日本人としてちょっと肩身が狭い思いがしました。
真珠湾と言えば日本軍が真珠湾に奇襲攻撃を行い、太平洋戦争勃発のきっかけをつくった場所です。そこが今では当時の戦艦ミズーリが見れるような観光地になっています。
IMG_8596
僕も戦艦を初めて見たのですが、とにかくデカイ!主砲ってこんなにデカイんですね。ここに入る弾ってさらにデカイ!
戦争ってこんな怖い武器で戦うのかと思うとゾッとします。
記念館の中には日本軍の神風特攻隊のこともあり、若くして死を決意した隊員が母親や奥さんに送った手紙などがあり日本人として胸が熱くなりました。
やっぱり平和がいいっすね。
ハワイに行かれた際にはぜひ行ってみてください。

ワイキキビーチに戻って今日の夕食はハワイ通の吉村さんに教えてもらった日本食レストラン「KAIWA」さんへ
IMG_8635
ステーキやスシロールなどどれも絶品の味!めっちゃ美味かったっす。
IMG_8636

ワイキキビーチのすぐそばにあります。いつもいっぱいらしいので時間が早目がオススメです。

そして、日本より一日遅れの年越し、ワイキキビーチではみんな出てきて「Happy new year !」花火も上がっていました。今年もいい年になりますように!
IMG_8652
息子や甥っ子たちと素敵な年越しが出来ました。
今年も頑張っていきます。