イギリスから「ドーーン!」と鳴る、オシャレな真鍮製のアンティークドラ背セットが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのドラセットが届きました。
これ僕がめっちゃ欲しいっす!
p1516353700
こんなものがアンティークであるんですね!ドラセットというとなんか中国の「ドーーーン」という映画に出てきそうなものを想像しますが、さすがイギリスです。ゴールドの真鍮で作られていてめっちゃおしゃれなんです。音もちゃんと本当に鳴るんですよ。音はどんな感じか?というとちょっと小さい「ドーン」という音ですが、実際は聞いてのお楽しみ!笑
thumbs-690-1516353730
いったいどこでどんな場所で使っていたんでしょう?そんなことを考えることだけでもアンティークは面白い!
サイズは幅が約30センチ、奥行きが約10センチなのでリビングやキッチン、玄関などどこでも置けます。リビング置いてるだけで話のネタになりますね。
レストランやカフェ、ブティックに置いてもめっちゃおしゃれっす。

アンティーク雑貨のドラやベル、鳴り物やオシャレな雑貨をお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきた真鍮でできた素敵なアンティークドラセットのご提案でした。

PS ニーハオ!中国大連からやっと帰ってきました。
中国ではgoogleやfacebook,LINEがまともに使えずブログも久々の更新となりました。やっぱり日本がいいっすね~
今回は中国の家具工場視察ツアーということではじめての中国となったのですが、正直ビックリ!しました。
中国というと僕のイメージでは「朝もやの中たくさんの自転車が走っている・・・」イメージでしたが自転車というよりすべて外車でした!アウディ、ベンツ、フォルクスワーゲン、レクサス、日本車などなど・・すごいんです。
もう福井より全然都会で街が発展していってるパワーをめっちゃ感じました。っということで中国旅行記ボチボチ連載していきますね。

大連周水子国際空港に到着~
日本でいう地方の空港でそんなに大きくはありません。でも、天気は快晴、よかった~
IMG_8963

お腹が空いたのでさっそく本場の中華料理店へ
日本でいう定食屋さんらしく、お店にはたくさんの水槽がありました。めっちゃおいしかったっす。
IMG_8972

IMG_8970
次は大きな家具、建材センターへ
IMG_8976
モダンな家具からクラシックな家具までたくさんありました。
IMG_8984

子供用のクラシックな椅子を発見!これいいっすね~
IMG_8996

スゴイの見つけました。これぞ中国家具って感じですね。彫りがスゴイんじゃ~
金額はなんと3500万円!! 大社長になったら考えます…。笑
IMG_9001

一緒に同行してくれた方のネットショップの会社を見学してきました。
中国では made in japan がとても人気で女性のストッキングや下着、また洗剤や日用品、ネピアの高級ティッシュ「鼻セレブ」を販売しています。
IMG_9005

IMG_9018
売り上げを聞いたらビックリ!! ハンドルも中国進出しようかな〜笑
でも、中国人もみんなガンバってますね。

晩御飯は海鮮蒸しの料理でした。日本で食べたことのないものもありましたが「ザリガニなど…涙」とても美味しかったです。
IMG_9022

IMG_9029

っということで1日目終了。
中国のパワーを感じた初日でした。

っというか朝起きると外はこんな感じです。ウソやろ〜
今日は一日、雪かきになりそうです。笑
IMG_9222