イギリスから天板に象嵌が施された素敵なアンティークコンソールテーブルが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのコンソールテーブルが届きました。
天板やスラっと伸びた脚のデザインがとにかく美しいっす!

いつもは猫脚のものが多いのですが、こちらはスリムな華奢な脚にポコッポコッと美しく繊細な彫り込みが施されています。
天板にはコンソールでは丁寧に象嵌も入っていて高級感バツグン!

ちなみに象嵌とは天板に線みたいなもの見えますが、実は書いているものではなく、わざわざ彫り込んで材質の違う木材を埋めて模様を作っているんです。キャビネットなどのアンティーク家具ではよく見るのですが、現代の家具では手間と費用がかかり過ぎてなかなか見ることができません。家具屋さんやインテリアショップに行ってみるとわかるのですが、象嵌が入った家具はほとんど見ることができません・・・。

当たり前に象嵌が入っているアンティーク家具ってやっぱり素晴らしくやめられないんですよね~笑。

サイズは幅が約80センチ、奥行きが約40センチの小さいサイズなのでご新築やリフォームの方はもちろんマンションや賃貸アパートの方でも置くことができます。リビングはもちろん玄関や廊下などに置くとお部屋の格が上がりますよ!

イギリスのオシャレなアンティークコンソールテーブルをお探しの方はぜひチェックして下さいね。

PS 先日、facebookを見ていたら友人の投稿に懐かしいお店が出ていてビックリ!まだあるんや~
そのお店とは大阪の難波にある知る人ぞ知る「千とせ」さんです。(ちとせ)と呼びます。
僕が大阪の日本橋にある家具屋さんに勤めていたころ、先輩によく連れていってもらったうどん屋?さんです。


確か肉すいと言って、肉うどんなんですがこれがめっちゃ美味いんです!合わせて頼むのがたまごご飯、肉うどんとたまごご飯をいっしょに食べるのがサラリーマン時代の僕の最高の贅沢でした。笑
難波のNGKに近いこともあって芸人さんもたくさん来られているみたいでした。僕は会ったことありませんが・・・
まあ、とにかく美味いんです!!そして、安かった・・・・と思います。(25年前の話ですが、笑)

今度、大阪に行ったらぜひ行ってみようと思います。大阪はおいしいお店がたくさんあっていいっすね。家族はイヤがるかな~
食べたい人はぜひ行ってみて下さい!味のコメントも待ってまーすっ。