イギリス便到着~。アンティークのチェスターフィールドやバスケット、ロイドルームなど素敵な家具がたくさん届きました。

あ~、さむ!
今日めっちゃ寒いっす。倉庫から外にでると冷蔵庫みたいです。
でも、今年は本当に雪が少なくて助かりますね。このまま春までいいて欲しいものです・・・。

さて、イギリス便が到着しました~。
またまた素敵なアンティークです。
おおっ、チェスターフィールドのロッキンングが入荷です。我が家も一台欲しいっすね~
革の状態もいいのでお探しの方はぜひ!合わせてスツールも入ってきましたよ。
イギリスのアンティークチェスターフィールドロッキングチェアー

久しぶりにアンティークのカゴもたくさん入ってきました。リビングで雑貨や洋服を入れたり、玄関に置いてスリッパ入れにも使えるんです。
置くだけでおしゃれになるんですよね~
アンティークのかご

なんやこれ?小さいけどめっちゃかわいいっす。セティ?ベンチ?なのかな?アンティークにはミニチュアで素敵な家具があるんですよね。猫ちゃんやワンちゃんようにいいかも?(ちょっと贅沢かな?)
アンティークセティ

あらっ、珍しいゴールドのアンティークロイドルームチェアーや!ゴールドはレアものでけっこう人気者なんです。
お部屋のワンポイントにどうぞ。

定番のマホガニーのチェストも入荷。
小引き出しがついて手ごろなサイズ感が人気のヒミツ。うちのばあちゃんもベッドの横に置いてサイドテーブル代わりに使っているんですよ。

これからピカピカに修復していくのでアップ、楽しみにお待ちください~。

PS、今日は事務所にこもって資料作り。
実は今度久しぶりに講演することになりました。
もう講演は1年ぶりくらいかな?勉強会仲間の友人がぜひ喋って欲しいと言うことで、まぁ自分の勉強にもなるのかな?と思い登壇することになりました。
人前で喋ると言う事は大変なのですが自分への付加と思い、(あまりしゃべるのは好きな方ではありません、、、、)
受けたからにはちゃんとせねば!と言う責任感の強い僕・・・なので…(笑)、

ちゃんと1時間しゃべれるのかなあとリハーサルをしたところなんとなんと1時間半もかかってしまいました。
我が家には、文豪ユキコがいますので夜からは遂行ですね。
せっかく来て下さった方に少しでも勉強になるように頑張りたいと思います。