今日は福井は朝から雪、3センチくらい積もっています。
このまま、この前の大雪みたいにならないと良いのですが…
今日も朝イチ、雪かきからがんばります!

さて、先日入荷したイギリス便の家具も少しずつ修復が仕上がってきました。
ヴィンテージの円形の伸張式のテーブルです。
脚のデザインがかわいいっすね~
ビンテージテーブル

椅子も6脚揃っていますよ!
座クッションもついていますよ。張地は今、張替え中です~
ビンテージチェア
これぞ、アンティークならではの透し彫りが素敵!なサイドテーブル。
どうやってこんなに細かく彫るのでしょうか…?
アンティークサイドテーブル
1人掛けの素敵なビンテージソファーも入荷。
クッションの柄もかわいい!
アンティークアーコールチェア
これからアップしていきますのでお楽しみに。

PS 先日、ユキと取引先さんとでランチにお蕎麦屋さんに行ってきました。
福井はそばの産地としても有名で、たくさんおいしいお蕎麦屋さんがあります。

結構いろんなとこ行ったつもりでしたが、まだここはお初!
福井出身の宇野重吉さんも足繁く通った名店「三井屋」さんです。

オススメのおろしそばと芋かけそばを注文しました。
初めて味わう芋かけそばは衝撃的なうまさ!
あーおいしかった。

あと、とても気に入ったのはこちらのメニュー。
そばだけで勝負がスゴイ!

店主のそばへの情熱と意気込みを感じます。
僕ももっとアンティーク家具を頑張っていきます!
勉強になった美味しいランチでした。