名古屋にアンティーク家具のお届けと修理に行ってきました!

今日は暑いですねー
倉庫は出荷が多くみんな大忙し!
僕はもちろん、江尻さんや小森さんなどパートスタッフもハンドルTシャツになりました~
やっぱりTシャツはいいですねー

さて、先日、いつもハンドルを可愛がって頂いている名古屋のIさま宅へアンティーク家具の配送と修理を兼ねて行ってきました。
2年ぶりの名古屋、相棒の池本くんと愛車ハイエースに乗って出発です。

今回のお届けはアンティークのカクテルキャビネットとサロンチェア、アンティークデスク、そしてフロアランプです。

こちらがお届けしたカクテルキャビネット、アンティークのダイニングテーブルとガラスキャビネットとお似合いですね。
腰壁にもピッタリ!
アンティークカクテルキャビネット

そしてこちらが、サロンチェアー。めっちゃ素敵でしょ!
パープルのモケット生地がまたオシャレ。
ビューローにもとてもお似合いです。
アンティークサロンチェアー

こちらがIさまのリビングです。
アンティーク家具

ご自慢のアンティーク家具と照明が素敵に飾られています。
お部屋もとても綺麗にされていて、家具たちも大事にされているのがすぐにわかります。
やっぱり一生懸命に修復したアンティーク家具たちが大事にされているととても嬉しいですね。
ありがとうございます!

そして、こちらが今回修理のアンティークサイドボード。
お部屋の乾燥と湿気でボディーの周りに付けられたモールディングが盛り上がって割れてしまっています。
指で押してもボディーに戻らないので難しい作業です。
アンティーク家具修理

瞬時に決断して、ノコギリで一旦切断して専用の接着剤で圧着することにしました。
切断した部分にはパテで補修し、ステインで補色、ニスで仕上げで完了。
おおっ、完璧に出来たー。この瞬間がたまらなく楽しい…(笑)
アンティーク家具修理

お客様が見ている中で緊張しましたが、無事に完了。いやー、良かった~

僕の大好きなマホガニーのアンティークデスクはI様の会社の社長室へ。
到着してビックリ!めっちゃクラシックな社長室なんです。
アンティークデスク
いやー、最近はモダンな社長室ばっかりですが、クラシックはいいですねー
フロアランプもお選び頂きありがとうございます!

お昼には僕も池本くんも大好きな名古屋名物「ひつまぶし」も頂きました。

めっちゃ美味かったです!本場名古屋のひつまぶしはやっぱり美味い!
Iさま、ご馳走さまでした。