大好きな春。

いよいよ大好きな春の野球シーズン到来、これから日曜日は忙しくなりそうです!

さて、先日の日曜日に、末っ子りょうたろうの少年野球の春の大会が開幕。
冬場のトレーニングで鍛え上げられた体がどこまで成長したのか試す絶好の機会!っと言いたいところですが、
以前のブログでも紹介したとおり、りょうは正月早々スノボで骨折。大事な時期がリハビリ期間となってしまいました。涙

が、コロナ禍のためチームも練習自粛。よかった~

ということで、リーグ戦初戦は強敵 清明戦。
相手はレギュラーほとんどが6年生。こちらは6年生が3人なのでどこまでエースピッチャーが持ちこたえられるかが勝負。
一番手ピッチャーまでは0対1の接戦でしたが、二番手ピッチャーがつかまり結局13対1の大敗。
どんなにピッチャーの調子が悪くても1点ではダメですよね~。
次こそは勝利!がんばれ宝永パワーズ!

ちなみにアジアの大砲Jrはいつもは2番なのに6番に降格…。
しかし、降格した悔しさをバネに第一打席は左中間に2塁打、第二打席は右中間にヒット!!!
の2打数2安打のマルチヒット!

ホントにうまくなったなー、次もがんばれよ

そして、春季東京六大学野球も開幕!
ついに本家アジアの大砲、ゆうたろうが一軍に昇格!
ベンチ入りメンバーまであと一歩まできました。

夢である聖地神宮のライトスタンドへの美しいアーチを楽しみにしてるぞ!

さらに、水野家の剣士、サクタロウがやってくれました。
水野家始まって以来の高校剣道福井県三位! 素晴らしい!!!
おめでとうサク!
↓ メダルもかわいい

夜遅くまで塾に行っては頭にカエルが落ちてきたり、疲れてかえってきて楽しみにしていたクレープを食べようと冷蔵庫を開けたら、末っ子りょうたろうに食べられていたり、
通学のときぼーっとしていたら止まっている車にぶつかったり…するけど、一番やさしいサク、おめでとう!

最後の夏は全国へ!

っという感じで春は忙しいけどめっちゃ楽しいです!

僕も息子たちに負けないように仕事ガンバリマス。