星の象嵌が素敵なオケージョナルテーブルを修復中。

今日はめっちゃ暑いですね。
福井も35、6度は超えているのではないでしょうか?
小5のりょうたろうも久しぶりのプール学習です。
コロナの影響で3年ぶりなのかな?ゴーグル持って楽しそうに学校へ行きました。

さて、倉庫では僕と池本くんで暑い中せっせと修復中です。
池本くんは真ん中のお星さまの象嵌が素敵なオケージョナルテーブルを修復中。
アンティークのニスを塗って素敵に仕上がっています。
星のアンティークテーブル
ステンドグラスの扉が素敵なアンティークのブックケースも全体を塗装中です。
アンティークのステンドグラスブックケース
ステンドガラスの扉はハンドルでもとても人気!
修復が終わったら撮影してUPしていきますのお楽しみに!

ちなみに僕は10年ほど前にご購入頂いた飛騨高山のダイニングテーブルの天板を修復中。

10年くらいお使い頂いているので、天板に輪じみや汚れがついています。
テーブル天板修理
愛用のマキタのサンダーで削ると、輪じみも消え汚れも取れてすごくきれいになりました。

最後に自然塗料リボスで仕上げて完成。

テーブルの天板がめっちゃ綺麗になりました。
これからもこのテーブルをぜひ可愛がってくださいね。

しかし、天板削るのめっちゃ疲れた~

PS 先日の日曜日にりょうたろうの少年野球の夏の大会がありました。
相手は宿敵 社南小です。
結果は残念ながら、初戦敗退となりました。

そして、りょうたろうは二週間前からの肩痛のため出場できませんでした。涙
練習が終わってからも居残り練習したり、夜はお店の駐車場でバッティング練習もしたのに一打席も立つことはできませんでした。
めっちゃ悔しい~

まあ、ケガなんでしょうがない!と納得させ、(本人より僕の方がショック…笑)秋の大会に向けてガンバリマス!
六年生の先輩たちと野球ができるのもあと最後の秋の大会のみ、頑張れ宝永パワーズ!
復活まであと二週間、がんばれ、アジアの大砲りょうたろう!