チャリで富士山登ってきました。ゴール編

さあ、いよいよスタート!
走行距離約24キロ、高低差1250mの富士ヒルクライムがスタートです。

コースは5合目まで登る富士スバルラインです。ちょうど富士急ハイランドから少し上ったところがスタート地点になっています。

スタートしたてのころは気持ちも高ぶって調子よく登っていくのですが、すぐに心は折れます…。笑
たにかく一合目から二合目までがマジで長い!「まだか」というくらい長いんです。
いつもここで「やっぱりやめときゃよかった…」って思うんですよね。

やっとのことで二合目到達~
女性もたくさん参加されています。めっちゃブチ抜かれましたw

二合目から三合目、四合目まではまだ少し楽。楽っていっても常に坂です。
急ではないのですが、めっちゃいやらしい緩~い坂なんで、平坦な道は一ミリもありません。涙
でも、景色は最高I

さあ、最後の四合目から五合目は最後の難関!
坂がキツイところが数か所あり、僕の太ももをイジメてくれます。そして、最後のゴール前の坂は本当に涙で出そう…。

パンクもせず、チェーンも切れず、なんとか無事にゴール!
いやー、とりあえず完走できてうれしい~

ゴール付近はこんな感じ!
自転車好きのサイクリスト達がいっぱいです。完走後はなんだかみんなフレンドリー!

相棒の田安さん、橋さんも完走!おめでとうございます!
橋さんはなんと今年67歳です!マジであの坂を登り切ったのは素晴らしい!

プライベートも仕事もチャレンジ精神ですね。年齢なんか関係ない!すごく勉強になりました。

下山した後はお楽しみの吉田のうどん。
富士吉田名物の太くて固いうどんです。

めちゃくちゃ美味いっす!

富士急ハイランドのすぐそばなのでぜひ!

登っているときには「もうこれで最後にしよう」と固く決意するのですが、
下りてくるとまた登りたいなーって。
富士山って不思議な魅力がありますよね。
やっぱり日本一は魅力がある!
ハンドルもがんばってアンティーク家具日本一を目指します!