楽しかったGW。

GWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

水野家はほとんど野球三昧。
最後の二日間だけ練習がお休みだったので、帰省中のサクもいっしょに家族で久しぶりの名古屋へ行ってきました。

まずは腹ごしらえで大好きな「山本屋本店」さんへ
ご存じの方も多いと思うのですが、ここのみそ煮込みうどんは最高!
めっちゃ美味かった~

初日はユキの希望でノリタケの森へ

正直、食器にあまり興味がない僕はホームセンターの方がよかったのですが…、
アンティークの食器にはオールドノリタケの商品もあるので
これも勉強!と思い行ってきました。
いやー、めっちゃよかったです。行ってよかった~

いい食器って本当に美しいですねー
博物館や工房もあってボーンチャイナの歴史も学べました。

オールドノリタケのフロアは見ごたえありました。
やっぱり家具も食器もアンティークは素敵ですね。
職人の魂を感じました!

夜のディナーはやっぱり名古屋名物のひつまぶし。
めっちゃ美味かった~
僕も名古屋に生まれたかったなー笑
(写真を撮るのを忘れてしまいました)

そして、次の日は今回の旅のメインイベント、名古屋ドームの中日対巨人戦です。
野球が休みでも、やっぱり野球・・・笑

りょうたろうにとっては初めての巨人戦です。
スコアは1-2の投手戦で中日の勝ち~
坂本や岡本選手のホームランは見れなかったけど、彼らのフルスイングは迫力ありました。

やっぱり生のスタジアムは楽しいですねー
坂本の守備は本当に上手かったなー、りょうたろうも何か感じることはあったかな?
今度の試合が楽しみです!

あっ、お昼もやっぱり名古屋名物の「矢場とん」
これも最高に美味かったー

短い二日間のお休みでしたが、アンティークの勉強も出来たし、野球も見れたし
楽しいGWでした。

また仕事ガンバリマス。