早春、鹿児島&熊本旅行記2023

先月のことになるのですが家族で鹿児島と熊本に行ってきました。
義母の80歳のお祝いにどこかに行こう!っということになり、次男サクタロウが旅行を計画。
義母の希望は鹿児島の桜島。まー正直、僕は沖縄とかがいいなーっと思っていたのですが、
大蔵省の母の意見は絶大なので(笑)鹿児島に決定!で、せっかくなら熊本城も見たい!っということで鹿児島、熊本に決定となりました。

先日のブログでも書いたののですが、長男友太郎も今年から社会人となるので家族全員での旅行はもうこれが最後。
東京からは、ユキの妹トモの家族も合流し総勢9名の団体さんになりました。笑

いやー、桜島デカかったー
初日は残念ながらどしゃ降りの雨で全く見えなかったのですが、二日目は快晴で、めっちゃキレイに見えました。
有名な庭園「名勝 仙巌園」からパチリ☆

こんなかわいい西郷どんもいました~

そして、鹿児島と言えばやっぱり黒豚トンカツ
めっちゃ美味かった~

二日目は熊本の黒川温泉へ

阿蘇の山奥でめっちゃ遠かったけどとても素敵な温泉でした。

そして、最終日はついに熊本城へ
めっちゃカッコいい~

こんなかわいいお侍さんもいました~

そして、たっぷり歩いたあとはやっぱり熊本ラーメン!
「桂花」ラーメン本店で食べてきました。
僕は知らなかったけど、東京にもあって有名らしいです。
めっちゃ美味かった~

そして、最後はやっぱりクマもん。

家族みんなでめっちゃ楽しい旅行でした。
お義母さん、ありがとうございました。
また、行きましょう!笑