アンティークの時計をクォーツに変換。

今日は土曜日、朝から池本くんとずっと修復中です。

三日前からトライしているガラスキャビネットについている時計の修理が完了しました。
英国でSmiths社の時計はゼンマイ時計だったので、良く狂うし、カチカチとにかくうるさいんです。

っということでクォーツに変更してみました。
サイズに合うようにケースを加工したり、針の調整をしたり大変でしたが何とか完成。
やっぱり完成すると嬉しいですねー。

元通りにはめ込んで修復完了☆
これからどんな方のお家で時を刻むのかな~
アンティークの修理は一つ一つ違うので難しいですが、そこがまた面白い!
またガンバリマス。

PS りょうたろうの少年野球が終わった…と思いきや、今度は6年生合同チームが発足。
近くの小学校の6年生だけが集まってチームを作ります。これがまた楽しそう!

明日は初の練習試合なので楽しんできます~