最後の夏。

先日、三男りょうたろうの秋季福井市学童野球大会が開催されました。
りょうたろうにとっては少年野球最後の大会です。

相手はなんと!一カ月ほど前に行われた福井県大会で優勝した強豪チーム、酒生小です。
なんで県一位が、、、涙

いやー、でも野球はわかりません。
目標の県大会出場のかけて臨んだ酒生戦。
相手ピッチャーは制球力抜群の本格派。めっちゃ速いし、、、
なんと、前半は3回まで0-0の接戦で折り返し、
しかし、4回の裏、こちらのファーボールとエラーにより一点勝ち越され、
その後もなんとかしようとしても一点が遠い…。

そのまま、最終回も残念ながら三者凡退でゲームセット。
りょうたろうの熱い夏は終わりました。

いやー、ナイスゲーム!最後にふさわしいシビれるゲームでした。
欲を言えば勝ちたかったなー

りょうたろうは、りょうたろうらしいレフトへのクリーンヒット一本の3打数1安打。
ナイスバッティング!
でも、欲を言えばもう一本打ってほしかったなー笑

でも、思い出に残るのは試合への送り迎え。

毎週、土日の練習試合は朝の5:30起きで大変でしたが、いっしょに車に乗ってごグランドまで行くときに、
私「あいさつしっかり、声出してな、初球狙うんやぞ、」
りょうたろう「あー、ウザいわ」

そんな会話が楽しかったです。笑

親子共々本当に楽しかったなー、
また、野球を通してチームのみんなに出会えたことが感謝です。
宝永パワーズ、ありがとうございます!
そして、数年後に高校野球の場で聖地福井県営球場で出会えることを楽しみにしています。

りょうたろう、よくがんばった!
次のステージでまたがんばろう!

by ウザい野球オヤジ。