パリ、到着しました~

ボンジュ~ル、
14時間の長い長いフライトを経てパリに到着。
いやー、疲れたー
っということで、長旅を共にしたエールフランスとパチリ★

前回、閉店間際のため入館できなかったルーブル美術館に行くために再びパリに上陸した、
TODAMAN PARIS

フランスはラグビーフランスワールドカップの真っ最中!
とりあえずパリにトライ!

シャルルドゴール空港からタクシーに乗ってホテルへ直行~
空港ではドシャ降りの雨でしたが、なんとか晴れ間が見えてきました。

見た目はちょっと怖そうなドライバーさんでしたが、とても優しいドライバーさん。
ホテルに到着~、メルシー!

今回のホテルは、「ホテル・チャリング・クロス」
駅から近くてとっても便利。
小奇麗でこじんまりした素敵なホテル。

それでは、パリ観光スタート!
毎度のことですが、地下鉄の切符を買うのが一苦労…

地下鉄はこんな感じです。
ボンジュール、トダマン。

無事に乗れました~

コンコルド広場に到着~
ラグビーワールドカップのイベント会場になっています。

まずは、パリの中心、コンコルド広場にある象徴的な建物オテル・ドゥ・ラ・マリーヌ(海軍館)からのご紹介です。
ミニベルサイユ宮殿のようで家具やインテリアがとっても素敵!
次回のブログでご紹介していきますね。