永年企業の表彰受賞してきました。

今日の福井は朝からしぐれ模様。
お昼ごろには初アラレも降ってきました。
いよいよ北陸の冬がやってきましたね~
まあ、たまには雪もいいですがほどほどを祈っています。笑

さて、とっても嬉しいことがありました。

今日、福井商工会議所で永年企業表彰式がありました。
当社、水野商品館㈱もなんと今年で創業120周年ということで表彰を受けてきました
一世紀以上も商売させて頂いているんですね。

これまで支えて頂いているお客様には本当に感謝です。ありがとうございます!
また、僕と会社を支えてくれている社員、パートスタッフ、そしてマネージャーとしてお店を切り盛りしてくれているユキ、本当にありがとう!

商工会議所の地下大ホールで行われたのですが、永年従業員の方の表彰もあり200人以上おられたような、、、
けっこうビッグな会…
なんと創業150年以上の会社さんもおられました。

神戸の大学を卒業してから、大阪の家具屋さんで勉強させて頂いていたときに、部長さんから言われた言葉が、
「水野くん、商売してるといいときも悪いときもある。でも、どんなにつらくてもやめたらあかん。やめたら終わりやで」
残念ながらその家具屋さんはもうなくなってしまっていますが、今でもその部長さんの言葉は心に残っています。

僕がこの会社を継いだ当時は本当に経営が苦しくて倒産寸前!
でも僕の代でつぶすわけにはいかないとととにかく頑張ってきました。一応4代目なので…、
空襲、福井大地震と2度潰れたお店を立て直してきた祖父や父親に申し訳ないですよね。

これからも一年一年アンティーク家具販売に真面目に取り組んで、お客様に愛されながら10年、20年と続けていける家具屋さん、そしてスタッフがよりよい環境、待遇で仕事が出来る企業を目指していきます。
目指せ150周年! 生きていないやろな~笑