パリさんぽ「オルセー美術館 編」

パリさんぽ再開です。

さあ、天気も良くなってきました~

「オテル・ドゥ・ラ・マリーヌ」からセーヌ川沿いを歩き、印象派で世界的に有名なオルセー美術館へ。
オルセー駅を使った駅舎には鉄道駅であった面影が随所に残り、現在ではパリの観光名所となっています。

まずはセーヌ川からオルセー美術館とパチリ★
とにかくデカイ!福井の美術館とはレベルが違う!笑

オルセー美術館に到着~
大きな時計が目印で、建物がもうアンティーク!欲しい~笑

中に入るとこんな感じ。
実は、もともとオルセー駅として使われていた駅舎で、
かまぼこ状の大屋根の空間は必見です!

こちらが昔の駅舎のときの写真。
素敵な駅ですね~
フランスは何もかもオシャレです。

駅と言えばコチラ。オルセーのシンボルである大時計。
100年以上、時を刻み続けています。
これも家に欲しい~

そして、オルセーの代表作の一つ「ゴッホ」
やっぱり僕より上手です…

疲れたら5階のカフェで休憩~
昼間のビールは最高です!

あっ、ちなみにゲキ混みなので早めのチケット予約は重要です!笑

パリでは絶対に外せないおススメのスポットです。
セーヌ川沿いの散歩も最高でした。メルシー!