イギリスからとっても素敵なアンティークのバルーンバックチェアーが届きました。

今日はシャルドネ金沢店で久しぶりのお店番です。
 
ネットショップばかりしているとお客様と顔を合わせての接客ができないので久しぶりの接客は緊張する~  ので・・・「こんにちは」からのご挨拶ではじめています。 やっぱり接客って難しいですね・・ 新しいハンドルのお店ではお客さんとじっくり!!と世間話ができるお部屋もつくったので思いっきりお話ししていこうと思っておりますっ。
 
 
349.jpgさてさて、ハンドルの倉庫にはとっても素敵な僕好みのアンティークチェアーが届いていました。
1920年代のイギリスからやってきたバルーンバックチェアーです。高級材料として有名なマホガニー製のチェアーです。
 
名前のままなのですが背中のデザインがバルーンみたいでとにかくシルエットが美しい・・・、いったい昔の機械でどうやってこの背中の三次元の曲線を作っていくんでしょうね~?
デザインだけではなくこのアンティークチェアーはとっても座りやすいんです。座面も広くてこのチェアーはフランスが買ってきたブルーのストライプリネンに張り替えています。 
なので、クラシックなお部屋はもちろん、カジュアルなお部屋にもワンポイントな家具としても使えます。
ラルフローレン風のお部屋なんかにはバッチリじゃないですか! こんなアンティークの椅子が似合う男を目指してがんばっていきま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
348.JPGPS 先日、アウトレットで購入したリネンのジャケットです。
 
今年の夏のシン・コレ、ワンポイントの赤がとっても気に入っています。
次はこれに似合う靴がホチイ・・・・