イギリスから届いた、軽々持てる素敵なベンドウッドチェアーのご紹介です。

689.jpgイギリスからアンティークの素敵なべンドウッドチェアーが届きました。

背もたれにはろくろのデザインがはいっている珍しいタイプのイスです。ベントウッドチェアーって僕の好きなアンティーク家具の一つなんですが、とっても座り心地がよくて軽いんです。イスの脚や背もたれの部分も曲げ木で作っているんです。木って実は曲がるんですよ!木を蒸気で蒸してから曲げていくのでとっても技術がいるんです。現代の家具では、高級家具で有名な飛騨高山の家具に多く使われています。木を削るよりどうして曲げたほうがいいかというと、曲げた方が木の繊維が残っていて木の弾力性が
残っているために木が強いのです。特にイス(脚物家具)は人の体重が毎日かかるために強度が必要なのです。

そんなことよりもとってもスラーっとしたデザインで女性らしいフォルム、そして品がいい感じだ引き寄せられます。イギリスのバーやレストランで使われていたんでしょうね。どんな素敵な感じだったんでしょうね~おしゃれなお店だったんでしょうね。

ダイニングチェアーとしてはもちろん、リビングのパソコンデスク、玄関や寝室ノパーソナルチェアーとしてもお使いいただける万能チェアーです。
いろんなインテリアで楽しんで使ってみてくださいね。

690.jpgPS 昨日の夫婦〇(まる)の2月20日は僕らの結婚記念日でした。

いつも思うのですがあーっという間の15年です。
忙しすぎてお祝いもできなかったので今度の休みにはゆっくりいいご飯でも食べてこようかと思います。

まあ毎年毎年、楽しい1年なのでまた1年家族でがんばっていこう

あと、大事な話です。

昨日、さくたろうと車で家に帰ると見たことのない中学生の女の子が家の前をうろうろ・・・
聞くと「ゆうたろうくんのお返し、と伝えてください。」とのこと

どういうことでしょうか????
本人よりもうれしくて仕方がないのは、なぜでしょうか?(笑)
なかなか答えてくれないゆうたろうくんですが、

父親としてもっと真意を追求していきたいと思います。

by  オヤジ。