僕好みの素敵なアンティークポーチライトが届きました。

x-516-z-1.jpgうわ~、フランスから素敵なアンティークのポーチライトが届きました。

ポーチライトは初めてハンドルをオープンするときに、絶対にお店につけたいとやっとの思い探してきた僕の大好きなアンティーク照明の一つです。
お店やメールでもお客様からお店についているあの照明はないんですか?と聞かれるぐらい人気のランプなんです。

フランスのどんなお店についていたんでしょうね?きっとパリジャンヌたちが通う素敵なお店の看板を照らしていたのでしょうか・・・。

ランプのフォルムと使い古したゴールド感がたまりません。こんな照明に照らされたお店はワンランク格が上がりそうです!

ただし、アンティークランプなので現代の照明ほど防水加工がされていませんので、もし外で使われたい場合は電気屋さんに相談して防水加工してお使いくださいね。
ハンドルのお店でも電気屋さんにお願いして防水処理してもらいました。今でもバッチリハンドルのお店を照らしてくれています。

IMG_2559.jpg昨日の休日は天気がとっても良かったので、お決まりの「MARE」コースに行ってきました。
少し暖かくなってきたので、お客さんもたくさんでしたよ。

マーレでお決まりのイスに座り、アメリカンを飲みながら30分ほど本を読み帰ってくるというだけなんですが、とってもリフレッシュできるんです。

これからしばらく続きそうです(笑)