これぞアンティーク!イギリスアンティーク定番のスタッキングブックケースのご紹介です。

イギリスアンティークの定番アンティークスタッキングブックケースのご紹介です。
このスタッキングブックケースってアンティークならでは!の家具なんですよ。

m-411-f-1

僕がアンティークと知り合うまでは普通の家具屋さんで現代の新しく作られた家具を扱っていたのですが、それまでは本棚と言えば一般的な扉がついた書棚や扉のないオープンな本棚ばかりでした。
それからアンティーク家具に出会ってからは現代の家具にはなくアンティーク家具ならではの家具に出会うたびに「すげ~、めっちゃ素敵っす、めっちゃおもしろい家具や~」っと感動ばかりしていました。

thumbs-600-1429926677そんな感動したアンティークならではの家具の一つがこのスタッキングブックケースです。
めっちゃかっこいいでしょ! 扉がフラップタイプ(上に持ち上げて後ろに収納できます)になっているのが特徴で、ハンドルでも人気が高いものが扉がステンドグラス仕上げになっているものです。

なんともフォルムが素敵なんですよね~
お気に入りのグラスやカップ、書籍や本、また自分の趣味のフィギアやアクセサリー、時計、サングラスなどご自慢のものを素敵に飾ることができます。
素敵に飾ったお気に入りのものを眺めながら毎日楽しんでくださいね。

thumbs-690-1471772530ちなみにこのスタッキングブックケースはこだわりどころが満載です。
扉のステンドが通常は四角なんですが、こちらはより美しい六角形デザイン!めっちゃ凝っています。

さらに家具の側面が四方を無垢板で組んでいるカマチ組という高級な製法で作られています。
日本の高級婚礼家具でも使われているんですよ!
thumbs-600-1429926778

さらに僕が慢性の腱鞘炎を我慢して徹底的に磨いているので(笑)めっちゃ綺麗に仕上がっています。(これはすべての家具ですが・・・)
モデルになりきっているすまし顔のみやまんはついていませんので・・・
thumbs-690-1471772354

サイズは幅が約90センチ、奥行きが約35センチのコンパクトサイズなのでご新築やリフォームはもちろんマンションや賃貸アパートなどでも置くことができます。
リビングや書斎はもちろん寝室や玄関ホール、ショップやホテルなどここぞ!という場所にお気に入りのアンティークで楽しんでくださいね。

今日はアンティークがめっちゃ好きになってしまった方には(笑)ぜひチャレンジしてほしいとっておきのアンティーク、スタッキングブックケースのご紹介でした。

PS うお~、めっちゃ素敵なパーラーキャビネットが届きました。
うっ、美しい・・・
今から撮影入りますのでもうちょっとでUPできるかな?
とだまんもマガジンラックに囲まれてがんばっています~
img_3875

img_3871