フランスからハンドルブルーの水色が素敵なアンティークのベビーバスが届きました。

フランスからとってもかわいいアンティークのベビーバスが到着しました。
何と言ってもこのブルーがいい!ハンドルのブルーの水色といっしょなので即買い付けてきました〜。

d-1313-f-1
ベビーバスってその名の通り昔、赤ちゃんのお風呂として使われていたのですが僕もアンティークに出会うまではこんなものがあるなんて知りませんでした。
日本のプラスチックのバスタブとは違いやっぱりフランス、ホーローのバウタブにアイアンの脚の色がいいっすね〜。
ハンドルでも人気のベビーバスですが、ガーデニングによく使われているんです。残念ながら僕の家には庭がなく置けないのですが、将来は店の横の小さい空き地をお庭にしたいんですよね〜(でも、そこの屋上から雪が落ちてくるので危険…笑)
thumbs-690-1503904849

まあ、正直あまりガーデニングにはあまり興味はなく、僕はやっぱり家具の修理が面白いっす。
お客さんの方がアンティーク雑貨は本当に素敵に使われてます。そんないろんな使い方ができるアンティークのベビーバス、しかもこちらは僕もオススメの脚のいろんながハンドルブルー!フランスのベビーバスをお探しの方はぜひチェックして下さいね。今日はフランスからやってきたガーデニングやディスプレイにぴったりのアンティークベビーバスのご紹介でした。

PS いつもりょうの英会話の帰りに道草してしまうんですよね〜、真っ直ぐ帰れない僕の悪いクセ…。笑
定番は福井駅構内のカフェでブルーベリーワッフルです。熱いワッフルに冷たいアイスが最高〜、和菓子好きのりょうなのでほとんど僕が食べてますがやっぱり美味いっす。なぜか塾代より喫茶店の方が高くなってしまう…。
まあ、こうやって一緒に塾にいけるのもあとちょっと、僕も英語がんばりますっ。
IMG_6848