イギリスから十字デザインのクロスバックがオシャレなアンティークのチャペルチェアーのご紹介です。

GWも最終日、皆さんはいかがお過ごしですか?僕は相変わらずアンティークの修復頑張っています!笑
さてGW中の新着商品は先日、イギリスで買い付けてきた到着予定商品のご紹介、その中から僕のおススメをご紹介していきますね。

今日は、やっと見つけたアンティークのチャペルチェアーです。しかも、レアもののクロスバックのタイプ、6脚!も見つけてきました。
背もたれの十字に繰りぬかれたデザインがオシャレっすね~

ハンドルを始めたころは、買い付けに行けばたくさんのチャペルチェアーに出会えたのですが、日本のカフェブームの影響なのか?いい状態のチャペルチェアーがなくなってしまいました・・・。
我が家でもチャーチチェアーを使っているのですが、キッチンはもちろん玄関に置いたり、寝室のサイドテーブルなど使い勝手がよくめっちゃ気に入っています。

アンティークのチャペルチェアーやカフェで使われているようなオシャレな椅子、板座の可愛い椅子を探しの方はぜひチェックして下さいね。アンティーク家具が初めての方にもアンティークの良さが分かる家具としてもおススメです。

今日はイギリスからやってくるクロスバックがオシャレなアンティークのチャペルチェアーのご紹介でした。

PS GW中にユキのばあちゃんの納骨に永平寺に行ってきました。
福井と言えば「永平寺」なのですが、お恥ずかしながら永平寺に行ったのは小学校の遠足から40年ぶりぐらいです。笑
永平寺は曹洞宗大本山、いわゆる本拠地?なのですが、行ってみるともうビックリ!

GW中の影響もありますが、駐車場から大渋滞・・・、門前町から観光客でいっぱい!福井にこんなところがあったんですね。
でも、歳とるとお寺っていいもんですね~、若いときは全く思わなかった風情というものを感じます。庭のコケにも関心しました。笑
↓ りょうやいとこのみなもちゃんも楽しんでいます。

納骨のお経も大本山だけあって迫力ありました。僕もここがいいな~
↓ 京都の大きなお寺とは違って、また違った風情があります。

お坊さんの説法を聞くと雲水さんらは朝の3:30に起きて座禅や掃除、お経が始まるみたいです。朝ゴハンは梅干し一つとおかゆを1時間かけて食べるとのこと。修行ってスゴイですね・・・。僕には100%無理です。家具の修復なら何時間かけてもいいのですが・・・
↓ この絵はなんでしょうかね~、説明聞くの忘れた・・

↓ 永平寺と言えばこの階段、角度がスゴイ!滑り落ちそう~
床も毎日の雑巾がけでピカピカ!感動しました。

最後にみんなで記念撮影でパチリ★

福井に来られたらぜひ永平寺に‼ ハンドルのお店から車で30分ぐらいです。
ばーちゃんのおかげでとっても勉強になりました。ありがとう!