フランスからとっても珍しいプチポワンのアンティークのフォトフレームが届きました。

フランスからとっても素敵なアンティークのフォトフレームが届きました。

なんと、美しい刺繍がついているプチポワンのフォトスタンドです。
これ、僕も初めて見ました!プチポワンとはフランスの刺繍のことで高級なアンティークチェアーの座面などに使われています。
編み込みがとても繊細で絵画のように美しく織られていて貴重なアンティークになります。でもフォトフレームにプチポワンを使うなんてさすがフランスですね~

しかも、フレームは僕の好きな真鍮製です。最高っす!
刺繍が好きな方やアンティークのオシャレなフォトスタンド、写真立てなどをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はフランスからやってきたプチポワンで飾られたアンティークのフォトスタンドのご紹介でした。

っということでブログをアップしようとしていたらSOLDOUTになっていました…。ごめんなさい〜、また見つけて買い付けがんばってきます!

PS 今日は福井商工会議所でお勉強でした。
「引き算する勇気」という本の著者 岩崎 邦彦先生の講演だったのですが、要は何でもやったらダメです!という話だったのですが、めっちゃ勉強になりました。

もともと僕はあまりいろんなことをやるほど器用ではないので、好きなアンティーク家具だけをやっているのですが、もっと引き算しなければあかんすね~
経営をしていると新しいことをやる決断とやめる決断ではやめる決断の方が数段勇気がいります。なのでみんなやめられないんですよね。
また頭に汗かいて引き算していこうと思います。
いや~、しかし今日の勉強会はここ2,3年では一番よかったな~