イギリスから台形の形が珍しい!装飾がとっても素敵なアンティークコファーが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのコファーが届きました。
コファーって何?って僕もアンティーク家具に出会ったころは知らなかったのですが、簡単に言うと収納付きのベンチ、コファーも日本の新しい家具にはあまり見かけないアイテムでアンティーク家具ならではの家具なんです。

我が家でもコファーではないのですが、ブランケットBOXと言ってオールドパイン材のフタ付きの収納箱をリビングのソファーの脇に置いてサイドテーブル代わりに使っているのですが、中には毛布などを入れたりしてとっても使い勝手がよく重宝しています。

そんな収納も出来てしかも座ることもできるのがこちらのコファーです。このコファーは珍しい台形の形をしているレアもので、丁寧な彫刻も施されて美しい仕上がりとなっています。しかし、毎回いいますがアンティークの彫刻って本当に素晴らしいっすね〜、今の日本の家具では見たことがないくらい芸術的です!

リビングはもちろん寝室や玄関、廊下などに置いてアンティークインテリアを楽しんで下さいね。
サイズは幅が約90センチ、奥行きが約35センチのコンパクトサイズなのでご新築やリフォームはもちろんマンションや賃貸アパートでも置くことができます。
アンティークのオシャレなコファーやちょっと珍しい収納BOXなどをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきた珍しい台形の形をしたアンティークコファーのご紹介でした。

PS 今日は長男ゆうたろうが志望大学野球部の練習体験会に参加するということで東京にやってきました。
参加したからといって入学出来るわけではありません・・・。笑
っということで気合いを入れるためにキャンパスにやってきたのですが、やっぱり総合大学のキャンパスはいいっすね〜、


僕ももっと勉強しておけばよかった・・・笑。
長男はホテルで勉強ということで僕らは取引先との打ち合わせへ
帰りに最近、ニュースでも取り上げられている新宿の大塚家具さんへ行ってきました。でも、やっぱり大きくて素晴らしい家具屋さんです。スーツを着た営業マンが各売り場に立っていて、なんだか僕が大阪でサラリーマン時代に務めていた時の大型家具店と同じようで懐かしく感じました。接客って本当に難しくて、声かけのタイミングがぎこちなくてよく先輩に怒られていました。笑

アンティーク家具も少し扱われていました。でも、今の時代、総合スーパーもそうですが総合というお店が段々と難しい時代になってきました。ニトリさんやイケアも出店が増えてきたり、ネットショップの台頭で経営環境が10年前とは大きく変わってきました。本当に経営って難しいっすね。
まあ、僕は好きなアンティークをコツコツと頑張っていきます!

あっ、今回のお土産ですが、初めてsuikaを買いました。なんだか嬉しいっす。笑

東京はやっぱり楽しいっすね、勉強になりました。