イギリスからビーンズ型の形が可愛い!ウォルナット材で作られたアンティークデスクが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのデスクが届きました。
デスクはめっちゃ好きで買い付けに行く度に「何かカッコイイデスクないかな~、ステキな机出てこんかな~」っと探しています。
でも、大きさがイマイチだったり、状態が良くなかったりとなかなかいいデスクって見つけれないんですよね・・・。そんな中飛び切り素敵なアンティークのデスクを見つけてきました。

まずデザインは人気のビーンズ型、その名の通り豆の形をしているのでビーンズ型と呼ばれるのですが形が可愛いっす。樹種はもちろんアンティークデスクにピッタリのウォルナット材、天板や引き出しのなんとも言えない木目が美しいんです。

天板には状態のいい革が貼られていて、これぞアンティーク!の高級感を醸し出しています。脚元もイギリスアンティーク伝統の猫脚デザイン、何ともエレガントですね。

サイズは幅が約110センチ、奥行きが約55センチの小さいサイズなので、書斎はもちろんリビングにおいてパソコンデスクなどにもお使い頂けます。
ウォルナット材で作られた丸いビーンズ型の天板のオシャレなアンティークの書斎デスクや机をお探しの方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきた1930年代のアンティークデスクのご紹介でした。

PS 明日からアンティーク家具の買い付けと社員旅行を兼ねてイギリスに行ってきます。
初のキャセパシフィック航空、香港経由でいくことになりドキドキです。何がドキドキというか映画にいい映画がたくさん入っているか否かで空路の楽しさが全然違ってきます。
香港では3時間くらい待ち時間があるのでゆっくりお買い物や食事を楽しもうかな?美味しい中華などありそうですね!

今回、初めての海外旅行がイギリスというアズマックスこと東くんには両サイドは外国人の席に座ってもらおうと思っています。笑
初ロンドンの戸田マンには楽しい・・・大英博物館のロゼッタストーンをたっぷりと見学。
酒豪のムーさんは、ここぞとばかりワインボトルを片手に機内で大宴会・・
酒井さんはブランドショップで大爆発するみたいです・・・。
子育て中でいっしょにいけないみやまん、ノグやさかいまん、パートスタッフには素敵な・・・お土産を。
また、みんなでいっしょにいけるといいっすね!

っということでコベントやコッツォルズのアンティークマーケットで素敵なアンティーク家具や雑貨、食器などを見つけてきますね。
今回はどこであのハンドルの看板が出てくるのか!?あっ、もちろん動画も撮ってくるのでお楽しみに!
では、行ってきまーすっ。