イギリスから天板のお花の彫り込みが美しい!伸張式の丸いゲートレッグテーブルが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのゲートレッグテーブルが届きました。
いや〜、見てください!このゲートレッグの天板の彫り込み…、素晴らしいっす。

普通のゲートレッグテーブルは天板はフラットなのですが、このテーブルはお花の模様でしょうか?めっちゃ美しい装飾が彫り込まれています。一体何日かかったのか…?まあ、僕は相変わらず無理ですね…笑。

アンティーク家具で装飾の部分が欠けてる場合は添え木をしてから、同じような形に彫刻刀で彫り込んで行くのですが、これがまた難しいんですよね…。上手くできたときには楽しいのですが、結構時間が掛かります。それを考えるとこれだけの彫り込みはスゴイっす。
こんな家具は現代の家具では見たことがないので、やっぱりアンティークは面白いっすね!

パンくずとかは入り込みと大変そうですが(笑)、天板の彫り込みネタで盛り上がりそうです。
↓ 折りたためばこんなに小さくなります。

サイズは幅が約80センチの小さめの丸いテーブルなので小さい丸いアンテークのテーブルをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきた天板のお花の彫り込みが美しいバタフライ式のゲートレッグテーブルのご紹介でした。

PS 先日のiPhone XSネタの追加ですが、写真めっちゃキレイなんです。
連休中に近くの公園でサッカーしてのですが、一眼レフカメラばりにキレイに撮れます!
↓ 望遠も結構いけますよ。

↓周りをぼかしたポートレート写真もキレイっす。

余談ですが、お昼は自称、福井で一番うまいうどん屋さん「新富」さんで大好きな天ぷらうどん、大盛りを!
やっぱりうまかった・・・。
近くこられたらぜひ! photo by iphone XS