イギリスから僕も初めて見た!アンティークの真鍮製スタンプボックスが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのスタンプボックスが届きました。
僕も初めて見るスタンプボックス、はんこ入れかな?と思っていたらハンコが入る大きさじゃないし、第一にイギリスではハンコの文化がありません・・・。
実は切手入れなんです!

へ~でしょ!こんなおしゃれな切手入れがあるんですね。まあ、二種類しか入りませんが・・・笑。まあ、実用性ということは目をつむって、デスクに置いているだけでも楽しくなりそうです。
真鍮という材料も最高っす。真鍮はいいですよね、使いこんだこの味がたまらない・・・。

蓋にはひまわりの彫り込みが施されているところが何とも素敵!元気が出てきますね。切手はもちろん、コインやアクセサリーなどを入れて頂いていてもオシャレにお使い頂けます。

オシャレなアンティークの雑貨やアクセサリー入れ、文具入れなどをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきたとっても珍しい真鍮ゴールド製のアンティークスタンプボックスのご紹介でした。

PS ポートベローでのアンティークの買付けが終わったので、初ロンドンのとだまんのためにビッグベンへ
ガーーン、ビッグベンの顔がない・・・、なんと今年から4年間?ビッグベンの大改修に入っていて、鐘の音も聞こえないとのこと。とだまん、残念・・・。
それでも、カッコいいっすね~、ちなみビッグベンはイギリスの国会議事堂です。
っということで「ハンドルがロンドンにやってきました~!」

ビッグベンが見れないのでロンドンアイへ
りょうが乗りたかったので行ってみたら、1時間半まちの大行列・・・。
時間がもったいないのでみんなでパチリ★、平日に行くことをオススメします。

時間が空いたし、天気がいいのでこのまま観光しよう!ということでバッキンガム宮殿に向かって歩いていると、
ウエストミンスター寺院に遭遇。イギリスの教会はすごいっすね!聞いたところによると歴代の王や女王、著名人のお墓も中に埋葬されているみたいです。あのニュートも埋葬されているみたいです。
もっとお参りしておけばよかった・・・

バキンガム宮殿の周りにはとっても素敵な公園があります。
ペリカンやリスも放し飼いになっていて、ロンドンっ子たちが日向ぼっこしていました。

出た~、バッキンガム宮殿!こんな家に住んでみたい~、2,3日だけ・・・笑。
衛兵さんもいました。マジでピクリとも動きません!アンティーク家具の仕事でよかった・・・。

帰りに地下鉄の駅まで歩いているとトラガルファー広場に出てきました。
僕も初めてでしたが、覚えています?ここはあの猿岩石の香港からロンドンまでヒッチハイクのゴールだったんです。
言われてみると、そうかも!?って感じです。

でも、観光客でいっぱい!何でもイギリス軍がスペインの無敵艦隊を初めて破った記念に出来た広場らしいです。

今日はめっちゃ歩いて疲れた~、ではまた明日。