イギリスから緑の絵柄がとってもオシャレなアンティークのカップ&ソーサーが届きました。

イギリスから素敵なアンティークのカップ&ソーサーがたくさん届きました。
僕は家具専門なのでアンティークの陶器やシルバーはあまり興味がなく(笑)詳しくはないのですが、そんな僕が見ても素敵っすね~
なんでこんなにカッコよくて美しんやろ・・、買付けに行っても見ているだけ楽しいんですよ。

そんな中で状態がよく気に入ったものを買い付けきました。
これはコープランドといって英国でも古いメーカーの一つなんですが、環状に描かれた絵が美しいっす。緑の色も何とも言えず素敵な色です。

こんな素敵なカップ&ソーサーで好きなコーヒーを飲んでみたいものです。(紅茶はほとんど飲まないので・・・笑)
飾って置いて鑑賞だけでも楽しめそうです。

ちょっとグレードの高いアンティークの食器やカップ&ソーサーをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日は英国アンティークならではの緑の絵柄がとっても美しい!コープランド社のアンティークカップ&ソーサーのご紹介でした。
カップ&ソーサーはこちら

PS 実は、国体が福井で行われて、硬式野球では甲子園を沸かせた大阪桐蔭や金足農業の吉田投手などが来ているんです!
まあ、息子の出ていない野球などおもしろないな~とあまり気にしていなかったのですが、長男のゆうたろうが学校が終わってから友達らと金足農業の試合をナイターで見に行っていると聞いて居てもたってもいられず、ハイエースに自転車を積み、スタジアムから遠目に車を止めて自転車を必死に漕ぎ、「やっと着いた~」

と思ったらスタジアムからお客さんがゾロゾロと出てくるではありませんか!?通りすがりの人に聞くとなんと7回コールドで試合終了・・・・。
俺、何してんやろ・・・
この心に引っ掛かったものを取るべく、翌日に大阪桐蔭の試合を見てきました。

やっぱり根尾くん、うまいわ~、ゆうたろうといっしょに10年間、いろんな野球の選手を見てきたけど、あんなに速い打球は初めて見ました。こんな子がプロになるんですね~
↓観客は福井の高校野球の決勝よりも多い・・・笑。

もしかしたら大学でいっしょに野球をすることになるキャプテンの中川くんも見てきました。こんな選手たちといっしょに野球ができること夢見て受験勉強がんばっています。

でも、久しぶりの晴天の中の球場は気持ち良くて最高でした。
あと4か月、がんばれ、アジアの大砲!