アンティーク屋も納得!めっちゃ素敵なチェスターフィールドソファが届きました。

めっちゃ素敵なアンティーク風のチェスターフィールドソファーが届きました!
アンティーク屋の僕が納得のめっちゃクオリティーが高いアンティーク風ソファーです。
チェスターフィールド3Pソファー
イギリスではチェスターフィールドソファは昔から定番のデザインで、僕もアンティークの買い付けに行く度に探してくるのですが、脚もの家具なのでなかなか状態の良いものが見つからないんです。
ウィングバックチェアー(耳があるデザイン)やチェスターフィールドソファ(ボタン止め)の一人掛けはなんとか見つけてくるのですが、大きな3人掛けとなると数も少なくてなかなか見つからないんですよね。
でも、日本人って部屋も狭いので優雅に一人掛けの椅子に座るという文化がないので、三人掛けソファーが人気なんです。

それならアンティークが見つからないならアンティーク風を!と探していたのですが、なかなか僕が納得するクオリティーのものが見つかりません。っていうか、良く似たものはあるんですが、何か太くてカッコよくないんですよね、、、。

でも、ついに見つけることができました!
丁寧な鋲の打ち込み、そしてチェスターフィールド独特のボタンとボタンの距離間(ここ大事、笑)、そして上質な革の質感、僕も納得のアンティーク風チェスターフィールドソファです。

座面の高さも日本人用に開発していますので、小柄な日本人の女性が座っても楽に座ることができます。
サイズは3人掛け、幅は約2メーター、奥行きが85センチなので新築やリフォームはもちろん、マンションや賃貸アパートにも運び入れることができます。

潔癖でちょっとアンティークは苦手、ソファーだけは新品がいい!などクラシックなイギリス風のソファーをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はアンティーク屋も納得!めっちゃクオリティーの高いアンティーク風チェスターフィールドソファーのご紹介でした。

PS、ニューヨークも2日目に入りました。
ホテル玄関に朝5時集合。今日も清々しい朝です。(かなり眠いですが、、、)

ニューヨークから飛行機で2時間、インディアナポリス空港!?に到着~。
そうです、今回の旅のメインイベント、インディー500にやってきました!
うわぁー、空港から盛り上がってますね、興奮する~

その前に、お勉強も大事と言うことでアメリカのチェーンストアを見学。
ココは、バラエティーストアで有名なならダラージェネラル。
カートの黄色が可愛いですね。レンガにイエローっていいっすね。こういう細かいところに目がいってしまう僕…

ダラージェネラルの物流センター、向こうが見えない、、、、
ここにアンティーク家具どんだけ入るんやろ?まあ、こんなに家具ないか?笑

ちゃんと家具屋さんのチェーンストアも見てきましたよ。アシュレホームストアさん、ニトリさんのアメリカ版?まあ、オシャレな家具が安い!!持って帰りたいけど、帰れない、、、笑。

夕食はイタリアンの「オリーブガーデン」へ、ココもチェーンストアらしいのですが、めっちゃ美味かったです!チェーンストアとは思えない味!この味が数百店もあるんや!?
アメリカのチェーアストアってやっぱりすごいっすね。本当にクオリティーが高い!勉強になりました。

っということで、2日目終了。まだ時差ボケが残っていて、夕方からはフラフラでしたがアメリカの流通業の凄さを垣間見た一日でした。
明日はインディー500、めっちゃ楽しみです。ではでは