イギリスから天板にネクタイや時計が収納できる!オーク材のバチェラーチェストが届きました。

イギリスから久しぶりにかっこいいアンティークバチュラーチェストが届きました。
バチュラーチェストってご存知でしょうか?

僕もアンティーク家具に出会う前は全く知らなかったのですが、紳士の国、英国ならではの家具なんです。
チェストの天板が上にパカッと開くようになっていて、ネクタイや時計、カフスボタン、メガネなどを収納することができるんです!
こんな家具は日本で見たことないでしょ?めっちゃカッコイイっす。
女性ならアクセサリーや時計などでしょうか?
毎朝、どのカフスにしようかな?どの時計にしようかなぁ?と毎日の身だしなみが楽しくなりますね。
まあ、僕はカフスなどは持っていませんが、、、笑。

大きな引き出しも4杯付いているのでシャツやパンツ、トレーナーなどの収納もバッチリです。
材料はアンティークでも高級なオーク材、もちろん取っ手も僕の大好きな真鍮素材でできています。
くすんだ色がめっちゃかっこいい!

状態もすごく良いので、天板もピカピカに修復しました。

サイズは幅が約90センチ、奥行きが約45センチのジャストサイズ、どんなお部屋にも置きやすいですよ。
ご新築やリフォームはもちろん、マンションや賃貸アパートにも置くことができます。
英国アンティークらしいチェストをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はイギリスからやってきた天板にネクタイや時計などの収納ができる!バチェラーチェストのご紹介でした。

PS 先日のお休みに、福井で行われているテオ・ヤンセン展に行ってきました。
テオ・ヤンセンってご存知でしょうか?

模型業界??では世界的に有名な方みたいですが、ビニールパイプですごい動く模型を作る人なんです。
モーターなどではない、風の風力を使って動く模型です。
会場に入ると大きな模型が!どうやってこんなもの作るんでしょうか?

世の中にはいろんな天才がいますね。
よっぽどプラモデルが好きだったんでしょうか…?笑

すごく楽しかったのですが、僕はやっぱり木の方が好きですね、、、。

全国にで展示会をしてるのかな?お近くにこられたらぜひ見て下さいませ。

最後に昨日はトダマンの〇8歳の誕生日でした。
ハッピーバースデー、トダマン。

もうこんな歳?になっちゃんたんですね~
なんで二人ともこんなに脚短い!?、まあ、これからもよろしくです!