今日は修復三昧、フランスのアンティークドローリーフテーブルを修復いたしました。

いやー今日はめっちゃ寒かった~
福井も山の方では雪が降り積もったらしく、スキージャム勝山もオープンいたしました。
いよいよスキーシーズン到来ですね、また今年も修復の相棒、池本くんと行ってくるか!

さて、今日は朝からアンティーク家具の修復、昼からも修復、修復とめっちゃ疲れました。
水曜日にお届けのフランスアンティークドローリーフテーブルを修復いたしました。
天板はパーケットリーデザインのとっても美しいテーブルです。
無垢の木片を組み合わせてこんなテーブル作るんですよ!今ではこんな家具ないんです。昔の職人はスゴイっすー
↓ かなり疲れた顔、寒い~
フランスアンティークテーブル

天板も研磨してピカピカに修復いたしました。
研磨に2時間かかりました、、、
楽しみにお待ち下さいませ。

隣のスタジオではみやまんがスタイリング中、お邪魔してきました。
今日はパーラーキャビネットや、サイドボードに囲まれたクラシック家具シリーズのスタイリングかな?
パーラーキャビネット
毎日ご苦労さまです、ありがとう!
めっちゃ素敵な部屋に仕上がりました!
やっぱりアンティークは楽しいですね~

PS 先日、経営の勉強会の帰りに後輩がやっているクラゲバーに行ってきました。
カウンターにはクラゲの水槽がいっぱい!クラゲがたくさん泳いでいました。
マスターは、クラゲが好きすぎてクラゲのお店や、なんと!パーまで開いたクラゲきちがい!でも好きこそ物の上手あれでめっちゃ楽しそうでした。

僕もアンティーク家具が好きすぎてハンドルをオープンしてしまったので、、、笑。
好きなことを一生懸命やろう!再確認できたクラゲバーの夜でした。