アンティークガラスキャビネットにガラス棚板追加できます!

お気に入りのキャビネットの中にはどうしても飾りたいものや棚板の内寸にこの高さが欲しい!と言うようなご希望ございませんでしょうか?
こちらはお客様からご注文いただいた、イギリスの素敵なアンティークガラスキャビネットです。
アンティークガラスキャビネット

お客様からのご希望で棚板を移動して、さらに1枚追加したいと言うご要望をいただきました。
ハンドルでは、ガラスキキャビネットのガラスの棚板の追加や、棚板の高さの変更も承っています!

それではやっていきましょう。
こちらはお客様からご指示いただいた内寸の寸法の図面です。
内寸高さが21センチがご希望の高さです。
棚板の高さ変更

まずはご希望の高さの位置にメジャーで測り鉛筆で印をつけます。

板の厚みを考えて、キリで先穴を開けていきます。
そこにガラス棚板を支える金具(ヒートン)を取り付けていきます。

ガラスの棚板だと金属の人とカチカチ音がうるさいので、透明なゴム(ビニールパイプ)をつけて振動を取り吸収するようにします。
↓ こんな感じです。

同じように高さを揃えて棚受け金具を取り付けていきます。
高さがズレないように注意します。

取り付けた棚受けにガラスを乗せて採寸してみると、ぴったり21センチ!
いい腕してますねー笑

同じように追加する2段目のガラス棚板も内寸を21センチとって取り付けていきます。

取り付けた金具にガラス屋さんに注文していた新しい棚板を載せて、

完成!お客様のご希望通り、1段目、2段目ともに21センチの内寸をとることが出来ました!
ハンドルでは、ガラスキャビネットのガラスの棚板や木製の棚板を追加することもできますのでぜひご相談ください。

もちろん動画も作りました!
ぜひ見て下さいね。