名古屋市のIさまに素敵なアンティークキャビネットをお届けしてきました。

先日、名古屋市のI様宅にアンティークのサイドボードとガラスキャビネットをお届けさせていただきました。

今回は相棒の池本くんと愛車ハイエースでお届けです!

名古屋市郊外の閑静な住宅街に立つ高層マンションにお住まいのI様邸、
1階ロビーのエントランスからクーラーが効いていました。笑

間仕切りの部屋の壁を取り除いたI様邸は30畳?ぐらいあるとても大きなリビングにハンドルのアンティーク家具がたくさん!
ありがとうございます!

こちらはまだ日本に到着していないコンテナの中の段階でお選びいただいたウォールナットのダイニングテーブル。
天板の木目がめっちゃ素敵です!
伸長式になっているのでご友人が来られたときにもたくさん座ることができるとっても便利なアンティークのテーブルです。

アンティークダイニングテーブル

そしてテーブルにピッタリの赤い座面が魅力のバルーンバックチェア。
背中の丸みと猫脚の曲線が芸術的!
天井に下げられたアンティーク風のシャンデリア。
ガラスの輝きがう~ん、素敵っす。
アンティークシャンデリア

後ろに並ぶのはお揃いのウォルナットで作られたアンティークガラスキャビネット。
奥さまのご趣味のグラスが素敵に飾られています。

テレビ台としてお使い頂いているのはアンティークのコンソールデスク、こちらも木目、猫脚がまた素敵なんですよね~。
その隣に今回お届けさせて頂いた「存在感ありあり」のサイドボード、ムーン型のデザインが女性らしいやさしいデザインでリビングを和ませてくれます。

アンティークサイドボード

隣に並んだステンドグラスのキャビネットは、当時の貴重なステンドグラスが入ったガラスキャビネット、これから何を飾るか楽しみですね!
アンティークガラスキャビネット

そして、リビングの中央にはおそらくもう手に入ることができないであろう…アンティークのカウチソファー、
生地も新しく張り替えて、キャスターも新しく真鍮のものに取り替えました。
めっちゃカッコいいっす!
アンティークカウチソファ

フランスからやってきたプチポアンチェアとリビングテーブルもカウチチェアにピッタリ!
床に敷かれたペルシャ絨毯もアンティーク家具にめっちゃ似合いますね。

そして、特筆すべきはこれらの素敵なアンティーク家具を囲んでくれる素敵な壁の腰壁はなんとI様のDIYなんです!
マンションの壁をDIYで腰壁を作られるなんて初めて聞きました!笑

そして、その収まりがまた素晴らしい!
いい腕されているんです!角の止め方などももうプロ顔負けです。
今度は廊下にチャレンジされるらしいです。がんばってください~
(玄関横のお部屋が、I様のDIY部屋になっていました。
ある意味、僕はこっちの部屋の方が興味があったのですが…笑)

I様から頂いたお土産は、僕の大大大好きな山本屋さん(今回は総本家!)の味噌煮込みうどんとケーキを頂きました。
総本家の味が楽しみです~大笑
ありがとうございます!

最後にやっぱりここでもやってしまいました…
I様に無理矢理持っていただきまして、最後にパチリ★

I様、奥様、この度は本当にありがとうございました。
素敵なアンティークライフをお楽しみください!

PS、帰りはもちろん行ってしまいました…。
山本屋さんの味噌煮込みうどん。

その昔、名古屋に住んでいたという池本くんも喜んで食べていました。食べ放題の漬物も彼は3杯おかわりしてました。(恥ずかしい…。)
あー、おいしかった。
とっても楽しい名古屋の旅でした。