イギリスからソファーの横にサイドテーブル、毛布入れとしても使える! アンティークのコファーが届きました。

イギリスからとっても美しいアンティークのコファーが届きました。
とにかく彫りこみの装飾がめっちゃ素敵っす!
アンティークコファ
アンティークはこんな繊細な掘り込みを手彫りで行っているところが魅力がありますね。

ちなみにコファーってご存じですか? 蓋つきの箱もの収納家具のことです。
僕はアンティーク家具に出会うまで家具業界に10年以上もいたのに全然知りませんでした…。

一般の家具ではあまり有名ではないのですが、アンティークでは定番の家具でとっても便利な収納家具なんです。僕も自宅のソファーの横にコファーを置いて使っているのですが、中には毛布やシーツを入れたり子供のおもちゃを入れたりととっても使いやすい!
しかも蓋を閉じればサイドテーブルとしても使えます。うちのりょうたろうもテレビを見ながらそこに大好きな厚揚げポテトチップスと、オロナミンC(笑)を置きながらYouTubeを見ていつも楽しんでいます。

こちらのコファーは幅が約90センチ、奥行きが約45センチとサイズもGood!
ソファーの横に置くにはぴったりのサイズですね!
もちろんソファーの前に置いてセンターテーブルとしてもお使いいただけますよ!

アンティークらしく鍵も付いているので、毎回開けるたびにワクワクしますね!
(我が家は息子がよくカギを隠すので困っていますが、、、)

ちょっと素敵なアンティークのおもちゃ入れや毛布入れなどをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はイギリスからやってきた手彫りの装飾がとっても美しい!アンティークのコファーのご紹介でした。

PS 先日1年ぶりに人間ドックを受けてきました。
毎年、忘れないように僕の誕生日の月に検診しています。

でも、好きでもなく嫌いでもない(笑)、胃カメラ検診ですが、コロナの影響で当日は検診できずに後日外来受診となりました。
その2.3日後に行ったのですが、まぁーとにかく大病院の外来はもうテーマパーク並!!

朝一の7時40分の受付を行い、先生に会うまで3時間、そして胃カメラの受診まで2時間、結果報告まで1時間。病院を出たのはなんだかんだで8時間後の4時過ぎでした。
まあ、たくさん溜まっていた本が読めましたが…。

あまりにも暇すぎて途中で食べたスタバはおいしかったです。(抹茶シフォン最高ーでした!)

まぁ、結果は全く異常なし!と言うことでまた1年間頑張れそうです。

あっ、それと帰ったら東京の友人からのお中元で最高に美味いアイスクリームを頂きました!
なんか有名どころのでしょうか?ちょっとコンビニのアイスとはレベルが違います…。
いつもありがとうございます!

シフォンとアイスで健康一番、大好きなアンティーク家具の修復、がんばっていきます!